皆様 おはようございます晴れ

 

昨日は雨だったので黄砂が気になりませんでしたが今日はお天気なので黄砂が心配で外に(洗濯物)干してません。

 

沖縄旅行2日目(4月5日)です。

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣から「ナゴパイナップルパーク」に行きました。

「沖縄美ら海水族館」のチケットを受け取るためです。

 

沖縄を代表するフルーツのひとつ、パイナップル。

 

沖縄県名護市にある「ナゴパイナップルパーク」は、遊ぶ・学ぶ・食べる・買うができるパイナップルのテーマパークです。

(ナゴパイナップルパークHPより)

 

パイナップルトレインに乗り「植物園」入口へ向かいました。
 
 

 

 

 

 

植物園は自動運転のパイナップ号に乗って一周しましたが、お天気が良かったし走る区間も思ったより長かったので楽しめました。
 
家族連れは希望すればパイナップル号に乗った時、写真を撮ってくださいます。
 
 

 
 

 
 
 
 
パイナップル号。
 
 
 
ナゴパイナップルパーク限定「パイナップルかき氷」1500円
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
ここからは恐竜が登場。
恐竜大好きなので楽しかったです。
国立科学博物館でも特別展何回もみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年4月5日、日付まで記してありました。
 
うるま市の「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」でも入口にビッグな記念日が記してありました。
 
観光地ならではのサービスですネ。
うるま市の「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」
うるま市の「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」の「来場記念日」は毎日どうやって変えているのか気になりました。

 

 

 

 

私は、朝食に酵素玄米を頂いているのでお米を研いだ後、小豆とぬちまーすを入れています。
 
ぬちまーすは、塩分が体に残らないので安心です。
 
多少高くても薬漬けの生活は嫌なので食生活は大切です。
 
医食同源というでしょう。
 
ちなみに私は低血圧です。
夫は高血圧。

 
 
 
スティックパイン300円が甘くてジューシーで上野のアメ横より美味しかったです。
 
ハワイ旅行の頃はむかしなので、沖縄のパイナップルの方が「一番美味しかった」として思い出に残る味かもウインク
店内ショップへ。

天井が高く広々としていて高級感のあるショップでした。
 
 

 
 
産直販売は安くて新鮮です。

 
参考までに那覇空港で陳列されていた石垣島産パイナップル。
 
 
 
 
 
 
「ナゴパイナップルパーク」入口
 
 
 
トレインに乗って駐車場へ
ナゴパイナップルパークは正直期待していなかったのですが楽しいテーマパークでした。
この後「沖縄美ら海水族館」へ行きました。
続きます。