皆様 おはようございます晴れ

今日から新年度。

心機一転スタートを切るには絶好の日ですね。

 

千葉県野田市関宿城博物館から境大橋(利根川)を渡って茨城県境町「道の駅さかい」

 

看板を見てもわかるように天然温泉、ドン・キホーテ、ダイソー、スーパーカスミ等が集まる人気エリアで交通量も多いです。

「茶蔵」の設計は隈研吾氏です。
境町はお茶の産地としても有名です。

 
いば旅安心割

前回「茶蔵」で干し芋カフェの場所を聞いた時、「るるぶ」を頂きました。

ありがとうございましたニコニコ

 

 
沖縄県国頭村(くにがみそん)公設市場
 
 
 
沖縄のアイスクリームといえば“ブルーシール(BLUE SEAL)”。 
 
沖縄のお酒がラインナップされてます
 
今月、沖縄旅行するので「沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん」へ行きます。
 
2022年7月沖縄旅行では、
ゆいレール(沖縄都市モノレール)に初乗車。
 

2022年を振り返ってみると2月に通っているジムのスタッフからコロナ陽性者が出て、その後、感染者が次々と増え私も家族もコロナ陽性となりました。

 

コロナ後遺症に悩まされ、去年の今頃は、さいたま市の後遺症外来に通院していました。

 
いろいろストレスが重なる中、5月に九州旅行、7月沖縄旅行に出かけたのは驚くべき行動びっくり
 
沖縄旅行中は、足が思うように動かなかった割には、かなり歩きましたね爆  笑
 

本土と違って気候風土も異なり初体験が多くて楽しめました。

 

その後、足の痛みもすっかり消えて、元気にジムに通っています。

4月の沖縄も楽しみです。
旅の御供に「るるぶ」。
中身が濃いので随分お世話になりました。

本土ではココだけ!
美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)
オリジナル商品
 
国頭村(くにがみそん)の場所
那覇市からは、かなり遠いやんばる地方。
 
沖縄のアイスクリームといえばブルーシール(BLUE SEAL)”。

 

「レストランくいな」では“ブルーシール(BLUE SEAL)”、ポーたまに似たポークたまごおにぎりもあるし、沖縄そばもいただけます。
 
隈研吾さんが設計されたサンドイッチのお店。
人気店で既に売り切れ。
 
道の駅「さかい」ほしいもの専門店
ほしいもの百貨
道の駅さかいからすぐ近く干し芋カフェオープン。
 
苔玉もいろいろな種類があって驚きましたニコニコ
 大きな苔玉です。
 
茨城県境町ふるさと納税
5年連続 関東1位
 
 
ちなみに我が家へ先月届いた福岡県赤村のふるさと納税返礼品の博多あまおう(6箱)です。
 
家族が福岡県に住んでいて大変お世話になったので感謝の気持ちで納税させて頂きました。