皆様 おはようございます。


昨日は快晴でしたが雪の予報が出ていたので夕方追加の食材の買い物にでかけたら多くの人で賑わっていました。

雪国の人からすると笑える現象かも・・・。

 

7時30分現在雪が降り出しました。

 

先月末、脳溢血で急逝された夫の囲碁仲間の葬儀もすみ、借りていた菜園の場所がわからないとご家族から相談があったので(最期に同行したのは夫なので)案内して娘様から、お礼にとシャトレーゼの菓子折りを頂きました。

 

↓新年早々の出来事だったので辛かったです。

 

カレンダーも2月にかわりました。

E261系サフィール踊り子 伊豆急行(伊豆稲取~今井浜海岸)

毎日カレンダーを見るたびに I さんを思い出します。
 
I さんが急逝してから入浴する前に(お風呂の天井に備え付けの)エアコンを利用するようになったのが、1月からの我が家の変化です。

狭い浴室だから入浴前につけるだけで暖かくなります。

ちょっとした心がけでその後の運命も変わるかも・・・。
 
ブロ友のP子さんお勧めの小泉ソフト電気あんか重宝してます。
消費電力30Wなので1時間使っても電気代が0.2円。
湯たんぽも良いけど、段々お湯を沸かす手間が面倒になってきましたウインク
 
スイッチがないのでAmazonお勧めの別売コードを一緒に買いました。
Amazonプライム会員なので送料が無料だし気に入らなければ返品処理も楽なのでネットショッピングはほとんどAmazonです。

以前、中国の業者とは知らずスマホで注文して酷い目にあったのでそれからはAmazonがほとんどです。