皆様 おはようございます晴れ

 

東京ディズニーランド(東京ディズニーリゾート)続きです。

 

パレードを待っている人たち

 

先日ニュースでパレードの列に男の人が妨害行為をしてスタッフに取り押さえられた事件を思い出しましたがこの日は何もなくて良かったです。

 

 

 

蒸気船マークトウェイン号

水上の宮殿と呼ばれる優雅な蒸気船、アトラクション「蒸気船マークトウェイン号」船旅のはじまりはじまり。

乗船定員多いですしパレード中ですからすぐ乗れました。

 

この日は動画をたくさん撮りましたが多分再生することはほとんどないのでこちらではゆっくり写真を撮っていきました。
 
この方が後からスクロールするだけで思い出に浸れますウインク口笛

 

 

 

 

 

 

 

カヌー体験は面白そうですが未体験ゾーン

 

 

 

午前中、制覇したウェスタンリバー鉄道も見えました。

 

 

アメリカ河の中にあるトムソーヤ島へ、丸太のいかだに乗って出発したことがありました。
トムソーヤ島までの所要時間は数分でした。

蒸気船マークトウェイン号から見下ろすと良くわかりますね。

 

 

 

子供が小さい頃はトムソーヤ島の砦探検もしました。

カモの生息地としてこのアメリカ河は適しているのでしょうね。

群れを作って泳いでいました。

 

 

 

 

 
 

パレードも終わってました。

 

キッコーマンがスポンサーの「ポリネシアンテラス・レストラン」
こちらのお店にも子供が小さい頃入った記憶があります。

続きは明日です。