皆様 おはようございます。

 

帯状疱疹も良くなってきたので予定より1週間遅れて明治神宮参拝してきました。

 

明治神宮参拝は、1月3日初詣以来でした。

 

振り返ってみると、1月2日アクアパーク品川、東京交通会館、3日明治神宮初詣、4日午前中スポーツジム、午後緊急搬送2022年は私にとって激動の幕開けでした。

今回のランチは初詣の時、入店できなかった青山「星のなる木」へ。

ご存知の方も多いかと思いますがビルの中に店を構えています。

 

11月4日ランチした池袋、サンシャインシティ60、59階「天空の庭 星のなる木」の系列店です。

表参道駅B2出口徒歩2分。

ラ・ポルト青山4階にあり、アクセスが良いです。

 

エレベーターを降りるとすぐ目の前がフロントで、お部屋は窓辺沿いに個室が仕切ってあります。

 

11月上旬、訪れたサンシャイン60の天空の庭 星のなる木は59階、こちら4階。

眺望が違うのは当たり前ですウインク

 

お天気が良かったので窓辺近くまで光が差し込んで美しかったです。

 

 

 

 

 

御献立

 

お盆に霧吹きで水滴が・・・

季節の庭園の演出お見事。

配膳のタイミングは圧倒的にサンシャイン60の方が行き届いていたように感じます。

 

 

 

池袋店同様、〇〇〇〇〇御飯の炊き方。

我が家は酵素玄米生活なので白米はお寿司やカレーの時炊きます。

 

 

ご馳走様でした。

 

お見送りの時、支配人に感想を聞かれました。

 

3週間前に池袋サンシャイン60のお店を利用した旨伝えたら池袋で勤務しておられたとのこと。

親近感が湧きました。

 

社員は異動があるからどこの社員も大変だわ。

 

続いて、「明治神宮」へ。

コートを羽織っていたのですが、歩いていると汗ばむ陽気でした。

半袖の方もおられましたよ。

 

境内では七五三詣の家族を見かけました。

11月は近隣の神社でも見かける風景です。