皆様 おはようございます。


ブログ更新怠りましたがリアルタイムで忙しかったので…。

 

台風14号各地に被害をもたらしたようでお見舞い申し上げます。

我が地方、風が強いですが今ブログを記している段階では雨は降っていません。

 

ニュースでエリザベス女王の国葬を見ていると大多数の国民が哀悼の意を表しているのが良くわかりました。


「参列見送り」の岸田首相。


そもそもこの方に招待状は届いていたのかしら?


天皇皇后両陛下が招待されるのは当然でしょうニコニコ

 

岸田首相の頭の中には「国葬」しかないのかしら?

 

先日NHKスペシャルをみて暗い気持ちになりました。

 

疑惑の政治家の「国葬」に税金を投入するより未来ある若者に還元した方が遙かに有意義な税金の使い道かと思います。


「国葬」以外にもっとやることあるのじゃないの。

 

未来を明るくするための政治をお願いします。

 

先週、夫の白内障手術(左目)が無事済みました。


家族のことなので備忘録として記しておきます。

 

白内障手術といえば私のかかりつけ医(眼科)のように日帰り手術が普通の昨今ですが、手術後も入院できるので安心感があったようです。

(イラストお借りしました)

 

今回の左眼の手術は午後で、夫から電話連絡が入るまで心配でした。

 

この日は患者9人の手術だったとか…。


ドクターは病院専属のベテランドクター。

 

他の大学病院etcから派遣されてくるドクターと違うので安心です。

 

前回同様、眼帯もなく普通の姿で退院。

 

退院の日はシャンプーしてくれるのでありがたいと話していました。

 

退院後も(前回同様)通院予約が入っているようです。


外来診察室とは別室らしい。

 

夫、不在の時は、スポーツジム三昧&外食。

 

スポーツジムのお友達、長野県出身のYちゃんからぶどう&野菜を頂きました。

 

Yちゃんには川中島産の桃を頂いたり、菜園で採れた無農薬栽培の野菜をいただくことが多くいつも感謝です。

 

 

寿司割烹店

上寿司で2500円。

シャリは赤酢を使った江戸前寿司です。

 

Yちゃんに伝えたら早速、お昼に大間のマグロ5貫(2000円)食べてきたとのことウインク

 

中華

お家でも簡単に作れるものばかりですけどウインク

 

個人のお店はシェフが材料から吟味して作っておられるので特に美味しく満足感があります。

 


 


 

 

 

和食

 

以上簡単更新でした。