皆様 おはようございます。

 

昨日、久しぶりに映画「マスカレード・ナイト」を観に行きました。

 

録画で東野圭吾さんのベストセラー小説映画「マスカレード・ホテル」をみたので、続編が気になっていました。

 

木村拓哉さんが刑事役で長澤まさみさんがヒロインとなるホテルマン。

 

そこで「マスカレード」の意味ご存じですか?

「マスカレード」は、英語で「masquerade」と表記し、意味は「仮面舞踏会」と訳します。

 

ネタバレになるから詳しい事は書きませんが謎が解き明かされ事件が解決するとなるほどと思いました。

 

今回も伏線がいろいろあって面白かったです。

 

ちょっと気になったことはエンドロールで友情出演「明石家さんま」さんの名前がUP。

 

広告の画面で大きく登場したけど?

他は気付かなかったです( ´艸`)

 

日曜日なのに観客は十数人程度。

コロナ禍前の「翔んで埼玉」の時は激混みだったのに・・・。

2019年3月24日記事

 

前日、ネット予約の段階で先客3人だったので若干増えましたが、他のスクリーンはどうだったのかしら?

 

コロナ禍の中、いろいろな業種が影響を受けています。

早く、マスクのない普通の生活に戻りたいものです。