皆様 おはようございます。

 

今月、九州旅行(18日~20日)に行く予定でしたが先月、家族と話し合ってキャンセルしました。

 

キャンセル料痛かった笑い泣き

 

13日に九州在住の家族から連絡があって「緊急事態宣言が30日まで延長になったから来月払い戻しがある」とのこと。

 

払い戻し約3万円チュー

大きい。

 

コロナが落ちついたら近場の東京ディズニーリゾートに行きたいです。

どう変わっているかワクワクします口笛

 

 

東京ディズニーランド続きです。

 2016年9月10日晴れ晴れ晴れ

お出かけするには晴れた日が一番。

 

身も心も軽やかになります。

 

「ミッキーのフィルハーマジック」1度入ったことがあります。

 

待ち時間5分。

 

わりとスムーズに入れました。

扉が開いて一同、会場へ

 

 

「ピーターパンフライト」初体験。

 

35分ほど待ったわりに今いちです。

 

発想は良いのですがなにぶん狭くてあっという間に飛んで終点でした。

 

 

続いてピーターパン・フライト近くのこちらへ。

5分待ちでした。

 アトラクションイッツ・アスモールワールド

 

 

 

世界中の子供たちが各国の民族衣装で歌う「小さな世界」。

船に乗って世界一周の旅へ。

 

 何回も乗ってますが曲も好きだし童心に帰って楽しめます。

 

 

 

 

 

この後、ワールドバザールでショッピング。

人の賑わいも東京ディズニーリゾートならではの人気エリアだから。

 

この時の夢の国は非日常の楽しい世界でした。

マスクをつけない世界。

息苦しさもない。

笑顔が見えるって大切なこと。

 

移動制限もない。

自由な世界が懐かしい。