皆様 おはようございます。

 

ブログネタがない(;^_^A

 

今朝書いた人気ブロガー様へのコメントをそのままコピペします。

 

朝、目覚めたとき用に、ベッドのそばのテーブルに夜寝る前に水筒(保温)にいれておいた白湯を飲んで私の1日が始まります。


冷たい水は、内臓を冷やすので極力避けてます。

この方法はお友達が女医さんなので教えてもらいました。
お友達は、日中も白湯を保温ポットに入れて飲んでます。
 

朝食後は緑茶。

スポーツクラブに行くときは、白湯に皮膚科で購入している(保険外ハイシー25%)小袋、一袋入れて持参し、水分補給タイムに飲んでます。

ここからはコメントに書いてないです↓

この皮膚科の院長、医療レーザー脱毛の時、お世話になりました。

お話ししていてもなんか違うし人を引き付ける話術が上手い。

看護師さんから聞いた話では他に医院を開業しているようです。

 

持論がとても面白い。

お勉強になります。

 

先生ご自身の家系は髭が濃いとのこと。

で、医療レーザー脱毛で髭をはえないようにしているらしい。

 

ご実家は農家らしいけどゴールデンウイークの最中手伝う時は日に焼けないように完全防備。


外に行く時も、日傘、サングラス、マスクの三点セットは一年中活用しているとのことウインク

なので初対面の時あまりにも綺麗なお肌で驚きました。

 

ひげのビフォーアフター写真も壁に貼ってありましたよてへぺろ

脱線、脱線(;^_^A

 

昼食後は、有機栽培ノンカフェインのルイボスティー。

3時のティータイムもほぼ、ルイボスティーか、ルピシアで買ってきた紅茶をその日の気分で選んで飲んでます。

 

 

 

夕食後は、ほうじ茶か緑茶。

 

 

内臓を冷やさない生活と言いながら暑い日はアイスクリームも食べてますウインク

 

↓良く行くヤオコーさんで見つけた時は即購入。

ゴディバアイスクリーム知りませんでした(笑)

ハーゲンダッツアイスクリームも大好きです。

(ゴディバアイスクリームとハーゲンダッツアイスクリーム画像拝借)

 

この間、林先生の番組で見たヨーグルトをレンチン30秒して食べてます。

内臓に優しいし東大出の林先生がきなこを入れて食べていることを知ったから(笑)

若干のはちみつもプラスしてます。

 

昔の女の子は母親から「体を冷やすといけない」と常日頃から言われていたので、できる範囲で守ってます。