皆様 おはようございます。

 

九州旅行続きです。

大牟田市(福岡県)から熊本市に着く頃には暗くなっていたので熊本ホテルキャッスルに直行ウインク

 

熊本ホテルキャッスルで一休みしてから熊本城ニコニコニコニコ

 

今通っているジムのスタッフMさんが熊本県人吉市出身なので九州旅行前に熊本の事をいろいろ伺ってきました。

 

7月豪雨による熊本県人吉市および球磨村渡地区の洪水では幸いご実家は無事だったそうですが、報道etcでの川の氾濫や橋の流れる様子も怖かったと思います。

 

家族が転勤早々、豪雨に巻き込まれ会社の用意してくれたホテルに泊まったのは7月のこと。

 

体験した本人の口から不平不満を聞かなかったので再会しても話題にものぼりませんでした。

記憶とはだんだん薄れていくものですね。ウインク

 

熊本城のパンフレットです。

城あかり

開催期間:11月20日(金)~12月6日(日)

開催時間:9:00~21:00

料金:無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創作料理のお店で遅めの夕食。

 

スタッフから説明されましたが、先月の事なので忘れましたがどれも美味しくいただきました。

大根の上にフォアグラだったかしら?

 

ピザの上にトリュフがわずかに散らばってますニヤリ

 

 

 

熊本城から熊本ホテルキャッスルまで至近距離でした。

 

地の利が良くてこのホテルを選んでくれた家族に感謝ニコニコ

 

 

 

GoTo トラベルのお陰で35%offで広々としたお部屋に宿泊できました。

 

地域共通クーポン券もお得感MAX.。

お土産買えちゃいますからウインク

 

 

加湿器もあり湿度も調節出来て安心でした。

 

ホテルのお部屋って意外と乾燥するのですよね。

加湿器がない時はお部屋にタオル1枚干しておきますが朝起きたときはカラカラですよ。

 

朝の景色です。

熊本城ズーム・・・。

 

 

 

 

 

 

 

⬆️熊本ホテルキャッスルにあったので比較してみました。

 

 

 

 

ホテルから熊本市役所へ。

 

熊本市役所の14階が展望ロビーになっていると知ったので向かいました。

 

熊本ホテルキャッスルから熊本市役所も徒歩で数分の距離で楽々移動できましたウインク

 

 

全部、折り鶴ですよ。暫し見入ってしまいましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

続いて路面電車に乗って水前寺公園へ向かいました。

 

路面電車は旅行で長崎県へ行った時乗った記憶が蘇ってきました。

 

2014年6月長崎県へ


↑この頃は、サッパリしたブログを書いてましたが、いま読み返しても情景が蘇ってくるので、記しておいて良かったアメブロウインク

 

続きは次回へ。