皆様 おはようございます。


先週土曜日旧古河庭園、六義園へお出かけしました。


Wさんはお母様が入院されているのでお誘いしませんが、今回もTさんとご一緒させていただいたので楽しかったです。

 

去年のブログを振り返ると5月12日にやはりバラを観るため訪れてました。爆  笑

2018年5月12日(土)旧古河庭園散策


毎年行動パターンが同じです。

 

今回の収穫はカワセミが偶然撮れたこと。

ラッキーでした。

 

JR「上中里駅」で下車してから、旧古河庭園まで徒歩で7分程でした。

春のバラフェスティバルは6月2日(日)までです。

 

9時開園でしたが、既に開園を待つ人の列が出来ていました。

 

 

皆様 写真撮影にお忙しそうです。

自分達もですねウインク


2019年5月11日(土)のブラシノキ。

Tさんが「ブラシノキ」って一時流行ったわねと話してました。

2018年5月12日の「ブラシノキ」。

全然様子が違います。

 

 

 

思わず「ローラ」と叫びそうになった爆  笑

昭和の人ですから。

 

 

 


 


 

 

 

 




 

 

 

 


 

 

カワセミに遭遇


 

 ボケちゃったけど貴重な写真です。


 

 

薔薇のアイスは、私的には苦手なので八王子の牧場直送のミルクを使ったバニラアイスクリーム購入。


Tさんが「これでお腹が空かなくなった」と文句を言っていたので記録爆  笑

 

次の目的地の六義園へ。


駒込駅を目指しました。

駒込駅から2分程で六義園の染井門へ。

UVカットマスク、紫外線予防に良い仕事してます。


購入して良かったです。

続きは次回へ。