皆様 おはようございます。

今朝も快晴で気持ちの良い朝を迎えました。

皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか?

 

今朝はお出かけネタではないです( ´艸`)

 

お出かけしていない時は、主に現状体形維持、筋力アップ等を願ってスポーツジムやピラティスに通っています。

 

それでも月一の計測の時はがっかりすることが多いですけどね。

体重は標準ですが隠れ肥満だそうです(´;ω;`)ウゥゥ

新陳代謝が悪いし加齢の影響でしょうか?

 

話はかわって、以前、ご紹介した通販生活(Amazon経由)で購入した「2019年マキタ軽量コードレス掃除機ターボ・60」2台目が4月10日に届きました。

相変わらずAmazon経由の早いこと。

プライム会員になっているので翌日到着。

 

最初、夫はコードレス掃除機購入に大反対。

1階で使っている日立掃除機ラブだし、かつて車用に使っていた吸引力が悪いハンディークリーナーを想定していたようです使ってみて違いがわかったようです。

何でも実際に試してみないと良さはわかりませんね。

 

ダイソンとの違いも歴然。

あちら年中宣伝してますからその分価格に転嫁されます。

 

我が家はコード付きのダイソンを使っているのでわかりますが重たいし、音もうるさいです。

マキタは軽量でフットワークが良いから新幹線等で使われています。

 

で!頃合いをみて、2台目購入。

フックがあるので今回はスタンドは無し。

 

もともとお掃除、大好き人間なので買って良かったです。

10日間あるゴールデンウィークは断捨離に励もうと思っています。

 

 

ダイソンも一緒に並べてみました。

久しぶりに納戸から出したら重たい。

すっかりマキタのコードレス掃除機の軽さに慣れてしまったようです。

階段のお掃除も楽になりました。

 

フックが付いているので場所をとりません。

いつでもスタンバイ(^^♪

 

注意点ですが、長毛じゅうたん(毛足7mm以上)の掃除はコード式にお任せです。

そのかわり、「フローリング、たたみ、短毛カーペットの掃除はどこよりも楽」と書いてありました。

通販生活だけの「5年間無料修理」も安心ですね。

 

 

お借りした動画も貼り付けました。

とてもわかりやすいです。

興味がある方はご覧になってくださいね。

 

以上簡単更新でした。