皆様おはようございます。

 

昨日は夏を思わせるような暑さの中、浅草にお出かけしました。

三社祭を観るためでした。

 

三社祭は、毎年5月に行われる浅草神社(あさくさじんじゃ )の例大祭。

2014年5月17日三社祭 雷門に猫

↑リブログしようと思ったのですが古すぎて出来ないのでリンク貼ります。

もうあれから3年経ってしまいました。←BBAの独り言。

浅草に行くと必ず立ち寄る浅草文化観光センター8階展望テラスからパシャリ。

建築家の隈研吾氏が設計したそうで雷門前にあるので外観も独特のフォルムなので存在感がある建物です。

 

浅草文化観光センター2階から

 

雷門前も観光客ですごかったです。

 

皆の後をついて行きました。

粋な江戸っ子が神輿をかつぐと絵になりますね。

カメラマンでいっぱいです(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三社祭は、活気があります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

花月堂さんのめろんぱん、雷門近くにもお店がありましたが西参道の入口にも出来たのですね。

アーケード街にあって立派なお店です。

 

 

「まるごとにっぽん」表通りに回りましょう。

六区にあります。

↑以前はなかったように思うのですけど?

上のレストラン街に行ったのですが、心惹かれるお店は混んでいましたががらがらのお店もありました。

ここに来たらフクロウがいました。

フクロウカフェ「アウルの森」はかっぱ寿司の2階でした。

入ったらずっと居たくなると思って断念。

かっぱ寿司なら100円だと思ったのですが都会のかっぱはそうではなかったです。

 

     

最初に最低3つ頼まないと注文できないようです。

茶碗蒸しは後から頼んだので最初の3品だけが長いお皿に盛られて到着しました。

上と下のレーン2段になっていて届いたら画面にタッチするようです。

がってん寿司と同じようにタッチパネルはお一人様に1台でした。

 

お会計の際、銘々に払えるので便利です。

 

ランチ盛合わせは全部売り切れになっていました。

どんぶりは3つともありました。

たいしたもの注文しなかったのですが、びっくりしたわ。

これが観光地価格というものなのでしょう。

東京は地価が高いし田舎のように

100円では無理なんでしょうね。

お店も狭かったです。

 

その後、スカイツリーまで行き、買い物をして帰ってきました。

スカイツリー5周年ですって。

年取る訳だわ。

 

先日行った銀座6丁目「G SIX」地下3階に能楽堂が出来ましたが縁があるのかしら?

 

長々とお付き合いありがとうございました。

 

コ○ットさんへ

NOV UVシールドEXありがとうございました。