皆様 おはようございます。


10/2は、お天気だったので六本木ヒルズ(TOHOシネマズ /東京シティビュー/森美術館/南翔饅頭店六本木ヒルズ店)、赤坂迎賓館、須賀神社等巡ってきました。

六本木駅でおりて早速、待ち合わせ場所のTOHOシネマズへ。


大ヒット映画「君の名は。」を観るためです。

都心の映画館は若者でいっぱいで活気に溢れ新鮮でした。


映画を観た人だけわかる「須賀神社前の階段」ね。映画では重要な場面です。

(画像お借りしました。)


映画の「予告編」でみた男女の高校生が入れ替わるくらいの知識しかもっていなかったのですが、予想を覆すような展開で観て良かったと思います。

重要な場面の彗星の描写は幻想的でしたが、都会や田舎の背景の描写もとても美しかったです。


今はアメブロを退会されてしまった水仙さんとオフ会をした六本木の国立新美術館やその中のレストランも出てきたし、場所が六本木ヒルズということもあって東京タワーや他の景色も身近に感じました。

途中、BBAでも瀧君と三葉さんのシンクロ場面等、胸きゅんとなって泣けました。

東京四ツ谷の「須賀神社」も行ってきました。


東京メトロ日比谷線「六本木駅」から「霞ヶ関駅」に向かい、この駅で丸の内線に乗り換え「四ッ谷駅」でおりました。

「四ッ谷駅赤坂口」を出て最初に「赤坂迎賓館」を観てきたのですがその事は後で書きます。


地図お借りしたので参考にしてください。



須賀神社は「四ッ谷駅赤坂口」から徒歩10分くらいです。

私達は迎賓館をみたあとだったので裏通りから徒歩で15分以上かかったかも?

さすが今の若者はフットワークが軽いウインク


「君の名は。」の聖地「須賀神社階段」は若者で賑わっていました。


一応、記録のために時系列に写真貼っていきます。














若者が熱心に写真を撮っていました。

場違いなBBAでした爆笑




10月2日は、観る所がたくさんあって楽しい1日でした。


順番は前後しますが六本木ヒルズの東京シティビュー(52階屋内展望フロア、屋上スカイデッキ)森美術館観覧、南翔饅頭店六本木店のことは次回へ

川越散策は川越まつり(平成28年10月15日・16日)が近いので来週書きます。