皆様 おはようございます晴れ

 

昨日は久しぶりに暑い1日でした。今日も暑くなりそうです晴れ

先日の続きです。

 

と、その前に

JR新橋駅烏森口~ゆりかもめ新橋駅と帰路のゆりかもめ新橋駅からJR新橋駅烏森口までのアクセスアップします。

 

乗換案内NEXTさん超詳しくて便利なアプリです。

 

 

 

 

 

愛の部屋


 

日本科学未来館から徒歩5分ほどでテレコムセンター駅に着きました。

 

もう随分前になりますが初めてゆりかもめに乗った時は驚きました。

 

新交通システムで運転士さんがいないのです目

 

 

つまり自動運転です。興味のある方はこちらをどうぞ⇒

 

ゆりかめの運転区間は上の路線図にもあるように新橋⇔豊洲間です。


この界隈はイベント会場も多く出張等で利用された方も多いのでは・・・

 

 

愛の部屋

 


ご覧のようにホームドアもありますから人身事故も起きなくて安全です。

 

まさに未来を見据えた交通機関です。

 

 

2020年東京オリンピック招致に向けて更にこの界隈も変わることでしょう。

愛の部屋


お台場といえばフジテレビですが、ご覧のように若者でいっぱいでした。

 

場違いなので、ここはショップを見ただけです。

 

 

最近はフジテレビもほとんど見なくなりました。

 

 

「ショムニ」もメンバーが変わってしまって、2回目からはパス。

 

 

愛の部屋

 

愛の部屋


フジテレビから撮りました。

 

中央に台場駅が見えます。この辺りでも潮風を感じて気持ち良かったです。

 

 

愛の部屋

 


ゆりかもめです音譜

 

愛の部屋

 


自由の女神像。

 

遠くに見えるのはレインボーブリッジです。

 

 

この辺りは夜景も綺麗です。

 

 

愛の部屋

 


反対側は、フジテレビです。

 

海の方の景色が素敵でした。自由の女神像とレインボーブリッジを背景に写真をとるカップルが多かったです。

 

 

ここでは写真を頼まれることが1回だけありましたチョキ

 

 

意外と韓国人が多かったですよ。

 

 

愛の部屋

 

愛の部屋

 

愛の部屋


ランチです。一品だけメインを選んで他はサラダーバーとかありました。

感想・・・・空いている訳がわかりました。

 

 

 

昨日は午前中人間ドックで午後はジムに行ってきました。

 

 

疲れて皆様のところにお邪魔しなくてすみません<(_ _)>

 

 

 

今日もまとまりのないブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。

 

 

明日から3連休ですね。お出かけのご予定のある方、いってらっしゃい(@^^)/~~~

 

 

私は、突然何か不測の事態があると困るので断捨離に励みますニコニコ

 

 

ペタしてね 読者登録してね フォローしてね