皆さん おはようございますニコニコ


昨日(勤労感謝の日)は、雨天だったのですが、あるブロガーの方と、お約束して国立新美術館で開催されている日展をみて来ました。


東京メトロ千代田線の乃木坂駅を降りて上っていくと国立新美術館の口に辿りつきます。


この建物は建築家の黒川 紀章氏の設計ですが、いつも乃木坂駅で降りてるため全景はわかりませんが、ガラスを使ったオシャレなフォルムの美術館す。


去年、訪れたときもカフェテラスでご一緒させていただいたご婦人から

「六本木駅で降りて歩いてくると素敵ですよ」と聞いていましたから。


10時にお約束していたのですが、初めてお会いするのでお顔がわかりません汗


でも、携帯ってこういう時、便利ですよね。

かけるとすぐ場所がわかりました。


想像通りの方で、柔和なお顔立ちでした。

初めてお会いした方なのにお話が弾みました。


私が「子供の頃から人見知りなのです」と伝えると笑顔で「活発です」というお事が返ってきました汗


しばらくそこでお茶してから会場を巡りました。


どの絵画も工芸も書も見事でした。写真撮影はもちろん禁止なのでアップできませんが・・・


3階のフランス料理のブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼは今回も長蛇の列でしたので2階のサロン・ド・テ ロンド というお店でこれを注文しました。


この店もしばらく待つことになりましたけど・・・

愛の部屋

ビーフサンドイッチとタルトと紅茶のセットです。

愛の部屋

初めてお会いした方なのに話が途切れない∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ


この後、途中まで路線が一緒なので湘南新宿ラインで大宮までご一緒させていただき帰りましたチョキ


またぜひお会いしたいと思いました。


一昨日も美術館でお友達のデッサン展があったのでみてきました。


その時の帰りはこれを頂いたのですが、何と1000円でした。


牡蠣フライのセット。


焼きたてのパンがお代わり出来たし、飲み物も3杯は飲めましたニコニコ

愛の部屋

愛の部屋


愛の部屋

愛の部屋


愛の部屋


とにかく器が素敵でした。


盛り付け方とか器ってどのお店に行っても参考になります。


美味しかったらなるべくお家でも作るようにしています。


今日は午前中はいつも通りピラティスに行きます。


週末は皆さんもご予定がおありのことと思います。


今日も安全で充実した1日を過ごすことが出来たらいいですねニコニコ


ペタしてね
読者登録してね