長女と長い夜ご飯 | 晴れでも雨でも、好きですよ。

晴れでも雨でも、好きですよ。

思いがけず、ドイツで暮らす事になって、始めたブログ。(約3年半で帰国。)
それから10年以上過ぎました。
生活も変わり、夫の単身赴任、親の介護等いろいろありますが、ゆるい私の日記として、続いております。
よろしくお願いします。

昨日は長女に会いに都心まで。


15時に予約してくれたお店。


郷土料理がどれも美味しそう!

リンゴジュースもすごく美味しいって?
(私はビール)

お通しが、鰯のつみれ汁。




すぐに出てくるものは、塩っ辛い。

私、好きなものばかりなのだけれど、血圧心配?






南部せんべいのピザ、珍しいよね〜。



ただ、個室ではなかったので、周りの声がうるさすぎて、長女のはなしが聞こえない…。


なので、違うお店へ。







ここでは、ハイボール。

厚揚げも美味しかったわ。

家でも食べられる?

でもお店のはやっぱり違うよね〜。




ローストビーフとユッケの写真は、撮り忘れ。




デザートにぜんざいも食べました。

よく見ずに頼んだら、底にコーンフレーク…?

私、甘い物の下のコーンフレーク、あまり好きでは無いのです。

残さずに食べましたけれどね。

ちゃんと読んだら、玄米フレークが入っているとありました。

よく読まないとね。




夜の(21時台)電車はけっこう混んでいて、

お隣のおじさん、後ろのおじさんのリュックを

邪魔だよ!と手で払い、喧嘩にならないかヒヤヒヤでした。
(隣に奥さんらしき人、いたけれどね。)





なるべく明るいうちに帰りたいと思った

おばちゃん(私ね)でした。








いろいろお土産も、もらっちゃった。





もっと近くに住んでいたら、

もっと気軽に会えるのですけれどね〜。



贅沢なはなしかしら?