香害と化学物質過敏症 | 私はテレビを見ない

私はテレビを見ない

私は身長170cm体重48kgです。化学物質過敏症が回復へと向かってます。医薬嫌いになった薬剤師です。

普通の人が衣類の生乾き臭や汗の臭いが気になって抗菌防臭洗剤や柔軟剤を使う気持ちはわかるけど

それが他の人の迷惑になることを自覚して欲しい

自分自身の身体にも影響を与えていることも知って欲しい

自分は何ともないから大丈夫だと思っていても少なからず潜在的ダメージはあるはずだ


化学物質過敏症の人は以前は耐えれたのに今はつらい症状が出るのは身体の解毒機能が限界まで毒性化学物質に曝露されたからだと想像できる

それは他人のせいだけではなく自分自身にも原因があるかもしれない

他人が何の洗剤や柔軟剤や香水を使うかは制御できないのが現実だから


お互いに相手に対して思いやりを持って共存できればいいなぁ


合成洗剤や柔軟剤や合成香料やマイクロカプセルが人体に悪影響を与えることが一般常識になれば世界は変わるだろうけど••••

「化学物質過敏症」は『毒性化学物質曝露症』に改名する日が来れば