普段は飲まないけど | 私はテレビを見ない

私はテレビを見ない

ボクは身長170cm体重48kgです。化学物質過敏症が少しずつ回復へと向かってます。医薬嫌いになった薬剤師です。

私は抗生剤は飲まない主義だが抜歯した時だけは特別だ。

抜歯するとほぼ100%一過性の菌血症を生じるらしい(日本口腔外科学会雑誌May2010)

免疫がしっかりしていて心臓疾患が無い人は大丈夫みたい

だが感染性心内膜炎を発症する確率はゼロではないだろうと私は思うので抜歯後は抗生剤を飲みます。本当は抜歯する2時間前には飲んでおきたい。

ちなみに普段私は抗生剤の代わりに漢方の麻黄附子細辛湯や当帰四逆加呉茱萸生姜湯で細菌やウイルスに対抗している←オーリングテストで適合する必要な時だけですよ