陰謀論では無い事実 | 私はテレビを見ない

私はテレビを見ない

ボクは身長170cm体重48kgです。化学物質過敏症が少しずつ回復へと向かってます。医薬嫌いになった薬剤師です。

新年早々、日本では地震・火災・航空機事故等

世界ではエプスタインのリスト公開等

大変なことが起こり過ぎですね。そんななかで

歴史の転換点となりそうな陰謀論でもデマでもない事実が

BRICSに新たに5カ国が新規加盟したことです。

サウジアラビア・UAE・イラン・エジプト・エチオピアが加盟してブラジル・ロシア・インド・中国・南アフリカの全10ヶ国になりました。世界の原油生産量の44%GDP28%人口45%を占めるとのこと(英国BBC放送)

さて日本が加盟しているG7はアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・カナダ・日本です。

私は世界を動かしているのは経済と軍事だと思いますが

今まで石油の決済はアメリカのドルで行われていましたがこれがBRICSの取引にドルを使用せずに各国がドル以外の貨幣で決済したらどうなりますか? ドルの価値は? アメリカの国債は?

私見では世界を牽引していく力はG7からBRICSへ移りそうな気がします。(って言うかもうすでに移ってる?)

軍事の面では現役核弾頭数(2023年1月:SIPRI年鑑)は

ロシア4489・中国410・インド164:BRICS側合計5063

アメリカ3708・フランス290・イギリス225:G7側合計4223

日本はそろそろ風見鶏の方角を見て対処するべきだと私は思いました。(Xだとコミュニティノート付きそう)