初の試み!高校生男子のぶっかけうどん弁当。 | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。



熱い、いや暑い毎日💧

お弁当もちょっと冷たいものが

食べたいかな?と思って

ずっとしてみたかったうどん弁当に

チャレンジ爆笑




うどんは冷凍讃岐うどん細麺タイプ。

レンジで4分チンした後

ぬめりをとって氷水で冷やしてました。




錦糸卵を作って麺にトッピング。

胡麻と紅しょうがも。

後のせでネギと生姜を添えました。

そしてほんの少しだけ

ごま油を麺にたらりとかけました。

ひっつき防止です。




スープジャーにめんつゆを入れました。

氷も入れたので少しだけ濃いめに。

これを麺にかけてぶっかけうどん!!




うどんにはやっぱり天ぷらでしょ〜

ってことで指差し


ピーマン天

ちくわ天

とり天

を作りましたよ〜ニヤニヤ




それとおにぎりも♪

おうちでコンビニおにぎりを

作れちゃうこれ♪


食べる時にパリパリ海苔がいいわ〜

って方に超おすすめ!!

息子はこのタイプのコンビニおにぎりが

大好きなのでめっちゃ喜びます合格


家に帰ってきた息子に

ぶっかけうどんのあるなしを聞いたら

『あり』

だそうです〜。


よかったよかったクラッカー