ホノボ~ノで校内遠足弁当。 | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。




こんにちは♪

今日はお見知り遠足だってーのに
お天気は昨日から降り続いた雨、止みませんでした。

なので校内遠足~~~ヽ(;´ω`)ノ
そしてもうすぐ帰ってくる~~~ヽ(;´ω`)ノ

学校にお弁当を食べに行ったようなもんです(* ̄Oノ ̄*)


もうそろそろキャラ弁は卒業したいところですが
息子から頼まれるとむげに断れず・・・。

まだまだ続いています。(といってもお弁当は年3回しかないしね)





息子がハマりにハマっているアニメ「妖怪ウォッチ」。
その中のキャラなら何でもいいってことで
簡単にできるものを探しに探して(* ̄Oノ ̄*)

「ホノボ~ノ」という妖怪に決定

ホノボーノが近くにいるとどんなに怒っている人でも怒りが自然と収まり
優しい気持ちを思い出させてくれる。
近くにいるだけで場の空気が和み、温かい雰囲気にしてくれる妖怪。

こんな人になりたい・・・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてこの人の奥さんは・・・・・・



「ドンヨリーヌ」・・・・・・。

名前の通りその場をどんよりさせちゃうの。

二人が一緒でちょうどいいらしいです。

ま、妖怪の説明はさておき(;´▽`A``

息子はとりあえず喜んでくれたからヨシ!




おかずはから揚げやミートボールやウインナー。

なんかお肉ばっかりですが・・・・まあいいよね。

( ̄ー ̄;

みんなで楽しく食べれたかな~~~!?