腹話術は見て楽しむだけではない

自分と会話して

自分も幸せにする

そんな腹話術の魅力をお伝えする

腹話術師 木田えみ子 です

 

私は腹話術に使うパペットを自分で作っています

また、手芸や縫物が好きで

そういうものの材料などがたまりにたまってしまって

押し入れが大変なことになっています

 

そんな私が今回

 

モノとお金と心を整えて

丹羽志津子(にわしずこ)さん
 
お片付けセッションを受けました
 
感想を一言でいうと
 

「志津子マジック」

私はこう呼びたい

 

「片付けはマインド」とおっしゃる志津子さん

それは前からブログを読んでいて

目にしていました

 

わかるような気もするけど

どんな気持ちでやればいいの?

どこか斜めに構えている自分がいました

(今思えば、ですけど)

 

しかし今回セッションを受けて

「そういうことか!」

 

なんとセッションが終わる1時間後には

スッキリ「お片付けはマインドだ!と納得できました

 

これをマジックと言わずなんと言う?

 

例えば、捨てられない思い

物とのかかわり

自分がどう生きてきたかなど

そこをクリアできれば

片づけられるってことですよねって

 

ひとりでは気づかないところを

引き出してもらえる、そんなセッションでした

 

その時すぐに答えの出ないものもあります

少し前の志津子さんのブログに書かれている通り

焦らなくていいそうですよ

 

そして、なんとなんと

いま、私はめっちゃ片付け脳になっています

 

押し入れもごちゃごちゃでしたが

頭の中もごちゃごちゃだったのですよ

 

それが、少しいただいた実践のヒントをもとに

今ある引き出しや透明ボックスをどう使ったら

使いやすい収納になるか

糸口が見えてきました

 

自分でもびっくり

 

まさにマジック!

「志津子マジック」です

 

お片付けに悩んでいるあなた

志津子さんと一緒ならできそうな気がしませんか

 

そう思ったあなた志津子さんのブログを覗いてみてくださいませ