こんにちは
フットアドバイザーナース
リンパケアセラピスト
レイキマスター
旅行大好き
アウトドア大好き

孫の変身衣装作るの大好き

己書の沼にはまってる

還暦迎えた

ふっこです。




コロナワクチン!

それでも、みんな打ち続けるの?

前々から言われてたよね。

スパイク蛋白のこと。

世界一ワクチン打ってる国

なのに感染者も一番多い国

なぜ?なのかな?

ちゃんと自分の頭使って考えてみようよ。

このブログわかりやすく書いてるから是非読んで欲しいな。↓



↓みのり先生の翻訳をコピペしたものです。

高知大学皮膚科の発表した論文だそうです。


背景:

水痘帯状疱疹ウイルス(VZV)の再活性化はCOVID-19mRNAワクチン、特にBNT162b2ワクチン接種後の男性で最も頻度の高い皮膚反応であると報告されている。

 

目的:

BNT162b2ワクチン接種後、3ヶ月以上の長期にわたって皮膚病変が持続した1患者を対象に、VZVウイルスおよびワクチン由来のスパイク蛋白の関与について検討した。

 

対象と方法:

VZVウイルスおよびmRNA COVIDワクチンによってコードされるスパイク蛋白を検出するための免疫組織化学的検査。

VZVウイルスに対するPCR解析検査。

 

結果:

VZVの診断は、これらの病変に対するPCR解析検査と免疫組織学的手法を用いて行われた。驚くべきことに、COVID-19ウイルスのワクチンにコードされたスパイク蛋白が真皮の小胞性角化細胞や内皮細胞で発現していた。

 

考察:

mRNA COVIDワクチンが免疫システムを乱すことによって持続的なVZVの再活性化を引き起こす可能性があるが、発現したスパイク蛋白が病原性を有するかどうかは不明であった。

 

結論:

我々はmRNA COVIDワクチン接種後にVZVが持続感染し、患部皮膚にスパイク蛋白を発現した1例を報告した。ワクチンの副作用をさらに警戒し、スパイク蛋白の役割を調査することが必要である。