こんにちは

高知の美容室オーパーツです

 

 

月曜日はオーパーツはお休み

昨日は夫婦で、11日から高知で接種が始まった

ノババックス製のコロナワクチンを打ちに行ってきました

このワクチンは組み換えたんぱくワクチンで

比較的、副反応が少ないとのことで

妻は特に2回目のワクチンの副反応がキツかったので

コチラのワクチンが承認されるまで待っていました

前回、2回目のワクチンで9度以上の熱が2日ほど出て

その後2,3日は8度以上の熱が下がらず

結局体調がよくなるまで1週間ほどかかっていたので

今回のワクチンも副反応が少ないといえど緊張していて

当日も、それこそ数日前からずっとブツブツ言っていました

結局、昨日は多少しんどさと肩が上がりにくいのはあったけど

今朝も7度5分ほどで、昼過ぎには体調もよくなり

前回、前々回のワクチン後と比べると相当楽だったようです

打って頂いた先生も、いつものように淡々としていましたが

正直ノババックスはまだよくわからんと言ってました

 

ちなみに僕は一回目も2回目も副反応はまったく出ず

むしろ筋肉注射のおかげか、注射後四十肩がマシになり

しばらくの間肩が上がりやすくなっていました

今回も副反応もなく、若干また肩が軽いので

全体的に自分には合っているのかもしれませんねw

 

では また

 

 

高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ