こんにちは

高知の美容院オーパーツです

 

 

昨日は運動会の代休と参観日の代休で

小学校も中学校もお休みだったので

娘も3番目くんも家にいましたが

昼までダラダラ過ごして、昼からお昼ご飯を食べて買い物して

その後すぐ娘はお友達とゲームするとのことで帰宅

結局休みと言えど、子供たち二人は自宅にいながら

オンラインでお友達姉弟と一緒にマインクラフトをして

終わったら娘はスプラトゥーン2

その後、妻にゲームしすぎと言われ、僕が代わりにスプラをし

夜は3人でマインクラフトダンジョンズをしてゲーム三昧

昨日は高知市内複数で運動会の代休での子供たちお休みが多く

公園とかも車や人が多かったけど、ウチの子たちは関係なく

ほぼ一日ゲームやスマホやタブレットに興じていました

 

最近、屋外や体育の時間、登下校時のマスク不着用の通知あるけど

先日の運動会もマスクしたまま競技していたし

間でしゃべらずにマスクを外して深呼吸してください!

と先生がアナウンスしていたし、

競技でも外すときは先生がアナウンスしないとほぼ外さないし

これから暑くなると大変

ある程度、状況や屋内、屋外でのマスク着用有無が通知あるけど

なかなか一律に外していいですよというのがないと外しづらい

子供たちはもうマスク生活に慣れてる感じあるけど

暑くなってくると大人の方がキツいですね

言って、もう丸2年夏の間もマスクして過ごしてきてるから

結局よほどのことがないとなかなか外歩くときもマスク着けてそう

娘は修学旅行が延期になっているので

コロナ対応も緩和されて、無事修学旅行も滞りなく行けたらいいな

 

では また

 

高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ