こんにちは

 

高知の美容室オーパーツです

 

 

 

 

昨日は今年度最初のサッカー教室がありました。

 

 

娘も5年生になり、5,6年生での練習場所になるので

 

今までより難しく、1個上の年齢の子たちと一緒になったので

 

練習風景も少し見たかったのですが、高知大の駐車場料金が

 

この4月から変更になるというのをお客様から聞いていたので

 

見る間もなく、サニーアクシスに行って時間を潰していました

 

 

というのも、高知大のサッカー教室に通いだして早7年目になりますが

 

最初の頃は高知大に入るのにゲートもなく、駐車場もサッカー教室に来ているとの紙を提示し

 

それで駐車料金もかからず、子供たちの練習風景を見たり、近くで下の子を遊ばせたりできたけど

 

少し前から正面玄関にゲートが出来て、120分以内なら駐車場料金無料に変更になったのが

 

4月から急に30分以内が無料という内容に変更になりました。

 

 

サッカー教室は1時間半あるので、前は120分ならギリギリに到着して

 

練習が終わり車に移動して急げば時間内にゲートをくぐれる範囲だったけど

 

もう30分だと、送ってノンビリしている暇もありません。

 

大体練習も、残り30分ぐらいになるとミニゲームが始まるので

 

それは見たいなと思うけど、練習終わって移動してを考えると

 

練習終了20分前ぐらいに高知大に入るぐらいでないと前後の移動分でオーバーしそうで

 

昨日は8時半終了なので、8時6分(少し計算よりは早いけど・・)に到着し

 

少し見ようかと思っていたら、昨日は子供たちの人数も少なかったし

 

初日だから早い時間帯からミニゲームばかりだったらしく

 

到着して駐車場に置いていたら、もう挨拶をして帰るところでした。

 

練習時間もある程度固定してもらわないと、ずっと見学していたら

 

あぁ今日は少し早く終わるんだなと準備出来るけど、途中離れていると時間に迎えに来ると

 

その間待たせないといけなくなるので非常に困ります。

 

 

ウチの子は高学年だし、通いだして長いので途中放っておいてもある程度平気ですが

 

低学年や未就学児などはそうもいきません。

 

ある程度親が見ていないといけないとは思いますが、車を置きっぱなしにしておくと

 

月謝以上に駐車場料金がかかってしまうことになってしまいます。

 

昨日は娘も練習が始まってすぐこけてヒザをケガしたようだし

 

コーチも人数が限られているので、こういう時は多少親が対処出来たらいいけど

 

今月から終始見ているわけにいかなくなったのでそうもいきません。

 

自分は事前に聞いていたので駐車場料金について対処出来ましたが

 

前年度3月途中で練習が終了し、その後に駐車場料金の変更があったので

 

知らなかったために今まで通り練習中ずっと車を置いていて

 

帰りに料金がかかるようになったのを知り、不承不承駐車場料金を払った方もいたと思います。

 

 

正直、サッカー教室は親の都合に左右されることも多いので

 

来週ぐらいから練習に来る子供たちが一気に減りそうで怖いですね。

 

改善されればいいのですが、外から高知大に来る方だけでなく

 

学生や先生方も同じように駐車場料金がかかるようになったようなので

 

今後どうなっていくでしょうか

 

 

お兄ちゃんの頃から通い始めて、娘もサッカーチームに所属していますが

 

その後も高知大のサッカー教室にも通い、3番目くんもサッカーをするようだったら

 

そのまま通わそうかと思っていたけど、現状悩み中です。

 

もう少し様子を見て行こうかと思います

 

 

今回は全編通して愚痴っぽいブログになりましたがご了承下さいw

 

 

 

では また

 

 

 

高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ