大日本人は「ダイニチ、ホンニン」ではありません | お笑い番組大笑いの法則

大日本人は「ダイニチ、ホンニン」ではありません

映画「大日本人」が公開となる。
監督はダウンタウン松本人志氏。
公式サイトでは出演者に竹内力、UA、神木隆之助、海原はるか、板尾創路の名があがっている。
松本さん曰く、ヒーローものだという。
スポンサーも募らず、吉本興業が10億円かけて制作した超大作(?)だということだ。

そんなわけで、宣伝のために松本さんが思いがけない番組に出てくるかもしれない。
トーク番組じゃなくて、フレンドパークとかに出てきたらビックリかも。


6/1 「さんまのまんま」 フジテレビ

ゲストは松本さん。
さんまさんにもそのこと突っ込まれると、これにかこつけて他の番組にも出てみたいと、言い訳か本気かわからないけど、そんなこといってました。
「ダウンタウンは閉鎖的だから、本当は社交的な浜田がやったらええ」とぼやく松本さん。
ガキの使いは30分なのに、20分でトーク終わらせたことあるとか、サービス精神がないとも。

ダウンタウンデラックスでさんまさんがVTRで登場した時も、松本さんは「わざわざすみません」と電話をかけたというが、さんまさんは「がっかりや」といってた。
ダウンタウンにないイメージなのだとか(笑)
今日はおふたりの性格の違いを発見。
松本さんは番組がうまくいかなかったときは、楽屋にぐずぐず残っているらしい。
スタッフが「今日はイマイチだったな」とか陰口をいわれるのが嫌で、いわせないように残っているという。
さんまさんはうまくいったときは、「おもしろかった」ですねといわれたいから、満足した時ほど残っているという。


5/28 「嵐の宿題くん」 日テレ

こんな番組にも芸人さんはちょいちょい呼ばれるんですね。
ゲストは鈴木杏さんで、お笑いライブを見に行くのが好きなので、「杏-1グランプリ」を開催。
ふくろとじ、アイパー滝沢、コンマニセンチ、タカダ・コーポレーション、ダーリンハニー、ハイキングウォーキング。
色ものというか、インパクトある芸人さんばかり。
コンマニセンチも霞んで見えるほどなのがすごい。
杏ちゃんが選んだのはコンマニセンチ。
彼らは今日の芸人出演者のギャラ総取りとなった。
くれぐれも、我々は特殊な訓練を積んでいるので真似をしないでくださいってことです。