アロマで花粉症予防~** | Sweet Home*

Sweet Home*

ナチュラルなおうちとお洋服♡

スタイリッシュな雰囲気のマンションをナチュラルなお部屋にDIY!*

こんばんは~!



昨日から、完全に花粉症になってしまったわたしです。゚(T^T)゚。

昨日はお仕事だったのですが、ツラくてツラくて、仕事になりませんでした 苦笑


自然にたれてくる鼻水・・ほんとーに辛い!!



仕方なく仕事中に鼻炎の薬を買いに行ったら、漢方を勧められました。

漢方だけれど、即効性があると言うので、身体に良さそうだったので、漢方を買いました・・・が、即効性なんてわたしには、ありませんでした・°・(ノД`)・°・

ず~っと、ずるずるずる・・・辛い~!!


でも、高かったので、効くと信じて、今日も漢方を飲んでいます(>_<)


仕事の日は、鼻炎薬じゃないと辛そうだな・・。



+++



前置きが長くなりましたが・・アロマのお話です*



アロマ

先日、*ユーカリ* というアロマオイルが、花粉症に効果があると言われているお話をしましたが、加湿器に入れる以外にも方法がありまして・・。



ティッシュやガーゼに 1~2滴垂らして、マスクの内側に重ねて付けます♪*


ス~ッとした香りが漂って、鼻の通りが良くなる気がします。


付けすぎには要注意~!! むせます!! ←わたしです 笑



でも、これは本当に予防に使うのが1番で、本当に辛い方は、鼻炎薬や病院で処方されたお薬を使ってくださいね!


アロマは薬ではないので(^人^)




それでは、この辺でちょうちょ


いつもご訪問ありがとうございます♡