お耳のケア & カクカク対策グッズ | * ラヴィ& レアの四季oriori *

* ラヴィ& レアの四季oriori *

◆ 2007年~
旅行記 & 転勤生活あれこれ
◆ 2017年3月~
うさぎのラヴィとの生活・成長記録を残してます
◆2024年3月~
うさぎのレアをお迎え

※2017夏にID変更したため
過去記事も移動完了しました


 






お迎え当初から どうもお耳のお掃除が
上手に出来ていない感じの レアちゃん 真顔
本人は一生懸命カイカイしてるんですけど
届いてないんですよね  爆笑



レアの初めての検診のときにも
お耳の検査とケアをお願いしてますが
カイカイの回数が増えた気がして
 6月1日に診察へ行きました 🏥

 
 のびのび ねんねしてたのに
病院へ連れていかれたよ…魂が抜ける




左耳に少し耳アカがあったので
ケアしていただきました。


ダニ・カビ等は問題なし。
外耳炎までにはなってませんでしたが
診察中も痒がってたので
念のため2週間後に再診ってことで
先週末 にも行ってきました 🏥
 

結果。。外耳は 問題なさそうでした乙女のトキメキ


色々お伺いしたところ
内耳に炎症が起きた場合には 
耳の根本辺りがポコっと腫れてくることが
あるらしいので マッサージしながら
こまめにチェックするようにしています。




写真で見る限り

お掃除しやすそうなお耳なのに😓 


    


ほっておくと 外耳炎 中耳・内耳炎と
なっていくようなのでレアの場合は
自分で上手にできるようになるまで
定期的なお耳のケアは必要かも。


ラヴィみたいに上手にキレイキレイ
できるようになると いいね👍





 





カクカク対策グッズ(^^;



DAISOさんで以前買った商品が良かったので
また購入してきました。


レアも同じ格好で並んでる ニコニコ 
可愛いな♡


クールケットと 
タオル地の枕。





腕がスッポリ入るこの枕。。
うたたね用のお昼寝クッションですが
なかなか 重宝してます 😅 






最近は旦那さんの腕にも
しがみつくようになって 😅
やっぱり嬉しいみたいで
ニマニマしながら腕をさしだしてます 😁


ラヴィのときは素手でやらせてたけど
そんなことよく出来たな~



旦那さんとレアハートのバルーン  格闘中♡




ラヴィは旦那さんにしか 発情しなかったけど
避妊手術後にピタリとなくなったから

レアのこんな時間も ほんの一時かもしれない…
そう思うと好きなだけしていいよって
なります ハートのバルーン