2024年 スタートしました❀°₊· | * ラヴィ& レアの四季oriori *

* ラヴィ& レアの四季oriori *

◆ 2007年~
旅行記 & 転勤生活あれこれ
◆ 2017年3月~
うさぎのラヴィとの生活・成長記録を残してます
◆2024年3月~
うさぎのレアをお迎え

※2017夏にID変更したため
過去記事も移動完了しました




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


元旦から北陸で大きな地震があり
不安なお正月となってしまいました。
断水や停電しているところもあるようなので
安心できる環境が早く戻ることを祈ってます


わが家は最大でも震度3くらいでしたか
マンションだからか揺れが大きくて
船酔いみたいになりました 😨
気持ち悪くて 車に避難したい私と
この震度ならマンションにいる方が安全
という旦那さんと意見が分かれ
結局 部屋で待機してましたが
急いでまとめた荷物の中身は
ほぼラヴィのものばかり。。

震度3でもこんなだから
ラヴィがいたらどうしてたかなと
考えながら過ごしてました…


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





2024年 辰年龍

門松  今年もよろしくおねがいします門松 


 


今年は舘山寺温泉♨️で新年を迎えました
浜名湖バックに新年のご挨拶







年末から旦那さんの従兄弟が遊びにきていたので
31日から舘山寺で1泊して年越しをしました。



初日の出 🌅       元旦🎍6時56分











ホテルの食事の写真が
整理できてないので時間があるときに
まとめて載せます。






早朝に従兄弟たちとは解散し
元旦のお昼過ぎに自宅に戻り
ラヴィには大好きなセリをお供えして♡

その数時間後に地震がきました。





ラヴィたんのお正月は
被り物はなかったけれど
ミニチュアのみかん🍊 
 乗せられちゃったね ( *´艸`)







明日から実家に帰省する予定でしたが
実家周辺も震度5弱だったので
延期にしました。


2024年は大変なスタートと
なってしまいましたが
引き続き安全第一でお過ごしください 龍