豊川稲荷 | * ラヴィ& レアの四季oriori *

* ラヴィ& レアの四季oriori *

◆ 2007年~
旅行記 & 転勤生活あれこれ
◆ 2017年3月~
うさぎのラヴィとの生活・成長記録を残してます
◆2024年3月~
うさぎのレアをお迎え

※2017夏にID変更したため
過去記事も移動完了しました

三連休は、旦那の実家 山梨に行ってきました。

 
日帰り予定でしたが、お義父さんが温泉旅館に

予約を入れてくれたので
 
『下部ホテル』で一泊しました。
 

単純硫黄泉で、ポカポカになります温泉

ちょうど風邪気味だったので、温泉は嬉しい!!

ゆっくりできましたパー
 
 
 
そして、今日は山梨からの帰りに、
 
愛知県豊川市にある『豊川稲荷に寄ってきました。
 
日本三大稲荷の内の、一つです。

ここも商店街が大盛況ですkao
 
 
岐阜にある、もう一つの『おちょぼ稲荷』にも昨年行きましたニコニコ
 

豊川稲荷も、おちょぼ稲荷も、神社だと思っていたのですが
 
実は2つとも お寺なんだそうです京都
 
 
 
稲荷というだけあって、キツネが祀られて
 
いるのですが、他とは数が違います
 
キツネ 狐 きつね …だらけ

●きつね塚
 

名物の、いなり寿司も並んで買いましたおいしい
 


ここまで来たら、京都にある三つめの 『伏見稲荷』にも

いつか行ってみようと思いますフェイス