こんにちは照れ


今日は友達とランチだったのですが、キッズメニューがないお店を予約していたので、久し振りにお弁当作りましたニコニコ

と言っても、ハンバーグと炊き込みご飯は作りおきだし、ソーセージぶっさして(←)、卵焼き作って野菜切っただけのほんの10~15分キッチンにこもって、リビングに戻ったら…


わぁすごい♡

いーのいーの、ママお片付け大好きだから♡
…んなわけない(ーωー)



ブロ友さんの記事を参考に、最近ブロッコリー食べさせたら、とんでもなく気に入ってくれましたニコニコ

離乳食の時、ブロッコリーはそこまで好きな感じじゃなかったから、なんとなく敬遠してたのですが、美味しさに気付いてくれて良かったチュー

お弁当は完食でした♡
足りなくてゼリーとお菓子も。

その後のお昼寝も2時間以上してくれたので、友達3人でスーパーマシンガントーク笑い泣き

みんなで喉が痛くなるくらい喋り倒しました笑い泣き

笑いすぎて、久々にパンダ目になりましたニヤニヤ

友達から指摘されて鏡見たら、本当に酷かった(笑)
むしろ、もっと早く言ってよレベル(笑)


ゆーちゃんは、この前の楽天セールで買ったトップスを着ておねがい




時間も忘れて喋ってたら、帰宅したのが17時で、いつもの晩ごはんの時間あせる

こんなこともあろうかと、昨日のうちに仕込んでおいて良かったーウインク

バタバタと夜ご飯とお風呂を済ませて、20時前にゆーちゃんを寝かしつけて、なんだか私も今日は疲れてしまい…
きっとただの喋り疲れ笑い泣き

そのままウトウトしたい気持ちをなんとか奮い起こして!

私は、自分がどんだけぐうたらか、よく分かっているので、1度これをしてしまったら、毎日これが続いてしまう気がして、なんとかやる気を起こしています滝汗

そして、以前から愛読しているyukikoさんのブログ&インスタをみて、小物から収納からお掃除から真似しまくってますニヒヒ


これをしっかり夜のうちにやっておけば、後々自分が楽になるので毎日やってますが、仕事が始まっても出来てるかは自信がありません真顔

この記事も目から鱗です。

yukikoさんは、ゆーちゃんと同じ月齢のお子さんがいて、ペットもいて、なのに綺麗なおうちを保っていて、本当に私の憧れラブ

こういう方のブログを見ると、私自身とっても刺激を受けて、俄然やる気が出ますニヤリ

という事で、今からお風呂&キッチンリセットしてきますプンプン

それではルンルン