ご訪問ありがとうございます  



{E77D3F01-3621-41C8-8459-743BC0932344}




ふいに主人がわたしのことを
「ルディ〜!」(白いお方🐕の名前)
って呼んでん。
かも昼のぎょうさん人おる王将で。←そこはええやろ


私「い・・いま、
私のことルディて呼んだで(ぷるぷるぷる)」

主人「ん?あ、ほんま?」


気づかんかったんかい!


腹たったからトイレ行ってるスキに
餃子の皮だけ全部食べてやりました(反撃がしょぼい)





どうもこんにちは!YUKIKOです






『キレイをキープする秘訣は何ですか?』


これは、よくインスタグラムなどのコメントでいただくご質問です。



わたしは面倒くさがりな上に極めてザッパーなので掃除が好きなわけではありません。



なので、汚れが溜まったものを
まとめ掃除することが億劫でしかない!


{D2BC4829-B516-4D12-BA79-EDC122E48510}

「まとめていつかやろう」の
「いつか」はほんまに一生こーへん、てぐらい
ま〜、こーへん。※とくに私は。

どんどん後回しにして


必殺!見て見ぬ振り!


魔のサイクルきたこれ。



なので

汚れが溜まる前に毎日のちょこっと掃除を習慣化するようにしました



使ったあとにちょっと拭く、とか

{74F36A93-1554-4E15-AEBF-A05F82B2E46D}


汚れに気づいたときにパッと拭く、とか

{E292A3C9-8702-461B-9E02-B1CAF014ABAB}


洗い物が増える前に洗ってしまう、とか

{B6111D72-02E1-41C2-9E5E-C2E740312A93}

時間で言うたらほんの1分くらいで済むこと。

むかしはそれが出来ず
後回しにしてきて、大変な「まとめ掃除」を経験したことがあります


風呂とかほんっまにやばかった。
これぞまさに、見て見ぬフロ・・・(恥知らずか




忘れてください。



話戻します。





これって
仕事でもスキンケアや、ダイエットでも同じことが言えるような気がします。

後回しをやめて「今、やる」

{824CD141-FEE0-44E4-9B6D-C6E357C85250}


これを1分でもいいから習慣化したら

それが塵も積もれば山となってくれるはず!(なんなんこの言いまわし)




「これがキープする秘訣です」バアァァン!
とか偉そーな事よぉ言いませんが

{EF79D787-1518-4557-B683-9D2DE7F73931}


いま、キレイを維持できているのは
そこかな⁈と思いました。


1日1分1掃除。


とりあえず、気づいたとこから。。

{42401268-EF44-44C2-BF43-81CB5F939EF9}


今年は大掃除ゼロを目指したいです!








◆じつは本を出版しています◆
楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます!

 

 
♡リビング新聞「楽しい水まわりのつくり方」♡
http://mrs.living.jp/osaka/rerelife/article/2910588


 

私物・愛用品はこちら⬇︎


 


インスタグラムはこちら⬇︎



↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------