こんにちは照れ


昨日の夜はベランダに積もった雪をボウルに入れて雪遊びニヤニヤ
お風呂上がりなので、半袖です…



今日は朝から家の前で雪遊び雪だるま



でも雪より、溶けた水溜まりで遊ぶ方が楽しそうでした真顔
つめたいおみずだぁーゲラゲラ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近というほど最近じゃないモノもありますが、買って役にたっているものを勝手にいくつかご紹介ウインク


日本国旗長袖エプロン
って遅いですよね滝汗
本当いまさらなんですけど、ゆーちゃんつかみ食べとかさせても、わりと綺麗に食べる方だったので、全然必要じゃなかったのですがあせる

昨日書いた汁物()の練習を始めた時に、毎食大惨事になってたので、これを買って多少は楽になりましたDASH!
↑これの1~2歳用ですニコニコ



とっても上手に飲めるようになりました爆笑

ビブもつけて完全防備でOK


日本国旗スプーン&フォーク
スプーンフォークは、今まで何種類も買ってきましたが、やっとコレってものに出会えました♡

↑大きいサイズもありますが、miniの方です。

フォークの刃と刃がギザギザしてるので、うどんにグサッとさしてもきちんと引っ掛かってくれて、ゆーちゃんも1人でうどん食べられますOK

フォークで口に運んで、手で押し込んでたりもしますが、それでも私は楽チンルンルン


同じエジソンのスプーンでも、↓コレはちょっと合わなかったなぁ…

定番のヤツですが、スプーンやフォークが深すぎて、うまく口に運べなくて食べられなくて何度も癇癪を起こすので、2回使ってお蔵入り汗


ちなみに↓コレのスプーンもなかなか良かったですニコニコ

スプーンが浅いし、握る所が滑りにくくてOK



日本国旗ストローマグ

今まではピジョンのコレ↓でした。

使い心地はとっても良かったのですが、少ししか入らないから、常に500mlのペットボトルを持ち歩いてました汗

それとストローがちょっとショボい?のか、ゆーちゃんストロー噛み噛みして、簡単に食いちぎるようにポーン

何回かストロー部分を新しいのに交換したけど、3日で噛みちぎられるので、これは寝る前の牛乳用にしましたニコニコ
大好きな牛乳の時は、ストロー噛み噛みしないので。

これはストローの吸い口が少し太くなっていて頑丈そうだったので買ってみましたチュー

1週間くらい経ちますが、ストローも今のところ綺麗なままですOK

私が側にいられる時はコップ飲みさせますが、1人だと手を入れたり、わざとこぼしたり、まだまだイタズラするので、ストローマグ様々ですデレデレ



日本国旗絵本
これは頂き物なんですが…

くまさんがお月様とかくれんぼするお話なのですが、ゆーちゃんはくまさんが隠れるページが大好きで、次のページに進んでも、すぐにページを戻されてしまうので同じページを何度も読みます真顔

寝る前は、必ずこれを読んでから寝ますほっこり


日本国旗リュック
これは先月買ったものですが()、ゆーちゃんとっても気に入ってくれて、朝起きるとすぐにリュックを持ってきて「背負わせて」と催促滝汗

なので、家の中にいても、寝るときとゴハン食べる時以外は、常にリュック背負ってます笑い泣き

胸元のベルトは、自分でカッチャンしないと気がすまないようで、私がやると怒り狂います…
お出掛けしたいのに、15分くらいカッチャン待ちする時あります真顔


母のスヌードも巻いてる率高い(笑)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今オムツを買いに来たら、ゆーちゃんがお昼寝したので、すかさずスタバへニヤリ

最近ハマってるカモミールティーラテピンクハート


明日から始まるチョコホリックココ♡お試しもらえましたラブ
あま~~い♡

さ、ゆーちゃんが起きる前にお買い物済ませよ爆笑


それではルンルン