セルシン使った結果 もームリ。 | 寝たきりになんてならないもん!〜たろちゃんの基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

寝たきりになんてならないもん!〜たろちゃんの基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

たろは、脳が変性していく原因不明の病気を抱えています。既に、淡蒼球という部分は変質し、流れ出し、なくなってしまいました。希望と絶望の間で揺れる母の気持ちを出来るだけ明るく愉快に綴りたいと思っています。仲良くしていただけると、とっても喜びます。

2日目、3日目かいね。
熱もでできたけど?もう両親共精神的にやられ過ぎておかしくなってきた。




たろくんと言えば、
シャウト系ボーイから、はんなり京男子へ転身。




震え?無くなりません。
絶賛震え中。でもつっぱり感はない。




さっき限界でタバコ吸いに出てきた、ぷみくんとの感想は、
「全体的に柔らかくなった」
うん。気があうな。
私は3時の(熱ある時増やす)注入準備してた。




昨日まではそれこそ、なんかのセリフとか気に入った単語を、ずーっと叫んでた。叫ぶからまた力が入って声も枯れてた…本当恐怖よ。我が子怖い。




いつも頭がちょっと、たろちゃんはアレだから☆





はデフォなんだけど、そんなもんじゃなくて、本当頭おかしい。怖すぎて。隣の家の人とか聞こえてたら本当それこそ頭おかしくなると思う。





それが、京男子に転身してからは、
なんだろう…たとえば…
「マーマぁ♡」と50回くらい言った後に(抱きついてる)、
カーテン開けて〜カーテン開けてみよう〜カーテン開けようか?
の三段活用、みたいな。




「パァパは何してるかなぁ〜?」「お昼寝してるねぇ」
の1人問答とか。




なんかやっぱり京男子、関西系だからか、ちょっと面白くなっちゃって、全然ぴの寝れません。シャウト系は怖過ぎと、なんか追い詰められて逃避で途中寝ちゃうのかも。





あと、私への執着がない。手が限界で腕枕しなかったら
「パァパ」のところ行きます。いつもは「パパっ」だよ?厳し目の。ホントどした。こわ。




この変わりっぷりも、怖いのよ。しつこさも粘っこい。
子どもよ?うちの子よ?なんて言うか、自分ちの子がって思ったら怖くない?




そんで震えとんよ?
前は力がガッチガチに入って震えてた。今はなんだろ、
キュイーンって鳴いてるチワワ感。ふるふるしとる。大丈夫。そんなんなくても君可愛いから。ホントそういうのいらん!




セルシン精神のお薬なんだねぇ。効いとるよ。絶賛脳にアタック中。こわーいよー人格違うよー
でも肝心の振戦は無くならん。




町医者に行ったら医大に電話しろ。熱は熱ざましだしとく。尿検査?数値悪いけど様子見で(溶連菌の後のやつ)。潜血++とケトン50。この意味が分からないんだけど、様子見でいいのかね。
てか、なんの熱なん⁉︎
とっても信頼してたのに急に冷たいやん…
他の風邪症状なんもないよ?もう2週間近く食欲もないけど?




医大からは、まだ来てくれるな。セルシン増やして3日様子見ろ。
休みやから、多分何もできんのよねー。




私は、10連休恨みます。
まあ、そんなものだけどね。いつ何時だって誰もなんもできないけどね。医大で調べたところで、脳のダメージがあったとしても、治療は出来んもんね。ただ、意味不明な熱が怖くないかい?





今回は恨めるものがあっただけか。まったく、毎度なんなんやろね。ホントたろくんの脳みそはトラブルメーカーだなあ。私そういう人生求めてないんだけどなぁ。日々もっとつまらんことで良いから、クスクスしてたいだけなのに。




この無力感。たろの親になってから、ホント努力とか頑張りって意味ないなぁって思う。何を信じて生きればいいのか。日本人は、難しいね。







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村