第7ギョーザの店@金沢 | ラーメンやB級グルメの旅(日本5周目)

ラーメンやB級グルメの旅(日本5周目)

色々な所に行くことが多いので、健忘録も兼ねて食べものを中心に書きます。ビンボーなので、ラーメンやB級グルメが多いです。


石川県に来ました。

念願の金沢の初ダイナナです。


何故、今まで来なかったかと言うと場所が辺鄙なところで車でしかこれないから。

レンタカーではビール飲めないし、今まで行きはぐってました。

今回はタクシーで来店。
往復で3千円超えました。


ホワイト餃子は地元にもあるので、そんな無理矢理来なくてもとも思っていたのですが、第七餃子の第七たる所以等の記事を読んだりして来たくなってしまったのです。


メニューはお一人様をあまり考慮していないラインナップ。
もう少し少量で売って欲しい。


ビールを飲みなが餃子を待ちます。


お漬物が先に来たのでつまみにします。


その間に餃子のタレを作ります。

酢+醤油+ラー油と酢+ラー油です。


揃いました。


こちらが焼き餃子。
店主さんが修行先の第2餃子で教わった餃子です。

軽めで美味しい。


こちらがホワイト餃子。
皮が厚くボリューミー。


豚汁はうす味。
餃子とのバランスを取って薄味にしているのでしょう。

念願の餃子でしたが、好みは焼き餃子でしたね。


香林坊で泊まったホテルは新築で綺麗でした。

朝食は豚しゃぶなど見目麗しいものが多い。


ちょい観光。