最近の俺調子よくね?"(-""-)" | 東京ひとりぐらし

東京ひとりぐらし

好き勝手につぶやいてます

「迷ったときは心が喜びそうな方を選択しましょう」

 

と、なんかの本で書いてありました。

名前は忘れましたが、確かその本は全部で200ページくらいだったかなーと。

 

僕は、その本をすべて読み終えるのに三週間くらいかかりました。ショボーン

社会人になって新聞読むのはめちゃくちゃ早くなったけど、本読むのはめちゃ遅い。

しかも、いろいろ書いてあったけど、最初に書いた言葉しか覚えてない。

 

でも、一番覚えるべきところ覚えられた。

なんか確かになーって思ったからかな。

 

今いる会社、テレアポを最近やり始めて、僕もこの前テレアポを始めたのですが、初めてアポが取れたお客さんがいて、めちゃくちゃうれしくて、アポを楽しみにしてたんです。

ただ、上司の人から、できればアポをずらしてほしい、って言われて、なぜか聞いたら、社内の報告会とのこと。ただ、相手の方はあまり会う機会が限られてるみたいで、その日以外は無理って言われました。

マジで迷ったけど、なんか本のこと思い出して、こころ喜ぶほうじゃね?ってその時おもった

 

それで、上司に適当な理由つけてアポ行ってみたら、めちゃめちゃいい人だし、受注額は小さいけど、お客さんになってくれたんだよね。

それからかわからんけど、なぜかめっちゃアポ取れるようになって(もちろんトークは改善してます)、商談が増えてきた気がするんだ。

 

心が喜ぶほうを選べば、なぜかいい方向に行く。

それは、どんな方向に行っても、いいように感じとっているから、なのかな。

 

常に、心が喜んでる状態。それが、最近の俺。

今なら、いいとこしか目に入らない。

 

人生、いいところばっか見つめるただの馬鹿になりたい