屋台 ジャックランタン ライト級 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日10時開店

なんですけれども

いきなりで申し訳ございませんが

あきさんの都合により

あきさん来店されませんえーんアセアセ

 

屋台はそのまま販売しますよおねがいOK

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Twitterやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

 

 

 

今週笑った写真で一言

 

 

 

 

 

 

 

エ〇本あるぞ~

 

面白い笑い泣き思いついた人天才

 

緊張と緩和という言葉をよく聞きます

 

生活の中のちょっとしたリラックス状態を

 

マイクロフロー

 

と言うそうです。

 

例えばぼーっとしている時

 

散歩をしている時

 

好きな音楽を聴いたり

 

好きな漫画を読んでいる時

 

私たちはマイクロフローになっています。

 

お風呂にゆっくり入ったり

 

親しい人とたわいもない雑談をしたりする時も

 

マイクロフローになっています。

 

無駄な時間に見えますが

 

実は心のバランスを保つうえでとても大切なんだそうです。

 

ある実験で

 

被験者たちに無駄な時間を過ごす事を禁じて

 

必要な仕事しかしてはいけないと命じました。

 

すると被験者たちは心のバランスを崩して

 

仕事の能率もガタ落ちになったそうです。

 

仕事や勉強で高い集中力を発揮する人は

 

無駄に見えるマイクロフローの時間も

 

しっかり持っていて

 

それは無駄ではないことを

 

理解しているそうです。

 

なるほど

 

緊張ばっかりしていても

 

効率が悪いということですね。

 

ちょっとづつ実践していこうと思いました。

 

あなたにとってマイクロフローの時間は何でしょうか。

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ

 

1月も

2月も

御贔屓にニコニコニコ

 

 

 

 

!!!