アクセサリー見本の収納 | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。



image

image

image

image

image


ビーズストッカー3段買いました♪
これで見本の整理出来そうです👍

🍑他の投稿はこちら⬇️
@omomo.beads
▶公式LINE@698epijj
*———///

おはようございます⛅️
早起きして少し歩いてきました。
公園半周で20分なのでちょうど良い時間です🕰️
でも汗だく💦
早起きウォーキング目指します‼️

さて今日はビーズ収納シリーズです。
ビーズ棚は2年半前に作ってて、すでに整理したので問題ないんですが、ずっと悩ましかったのはオリジナル作品の見本類です。
(認定等の見本はまた別収納しています)

パーツクラブ講習会の見本が500点くらいあります。
私のオリジナル作品も数百あり、でも1000点はないはず…ですが、増えて積み上がる一方でどうにかしたいと思ってました。
(これでも超古くて色褪せた見本や作品は、200点くらい処分しました)

特にパーツクラブさんの作品は、作品の命がたった1ヶ月しかなくて、そのままお披露目しないのは作品が可哀想な気がして…
作品をちゃんと紹介して動画に残そうと思ったのがきっかけで、YouTube始めたんですよね。

私の過去のオリジナルキット見本も大量にあって、キットの再販はしなくても紹介動画として残せたらなと💡

そんなわけで、じゃあ撮影した作品どうする?となり、無印一択でストッカーを購入✨
深さがあるのでとりあえず3段買いました。

下にはとりあえずチャック袋を入れておいて、真ん中は私の作品、上はパーツクラブ作品。
撮った作品はチャック袋に色別収納。
バングル系は色関係なくまとめてみました。

先月の教室で、生徒さんにアクセサリーどうやって収納してる?とお聞きしたら、

『色別に分けてます!着る洋服に合わせるのはやっぱり色からだから』

と💡
なるほど❗️
私はあまり身につけることは少ないですが、収納するには色別だね💡とヒントを頂きまして、即実行。

年号別?とか、技法別?とか色々考えましたが、色別にしておくのが一番わかりやすいですね。
ビーズの部材も色別に分けてるので、やっぱり色だよね〜と。

これで撮影した作品はこのストッカーに入れていけば良いので、ついでに見本の整理になって一石二鳥です✨

私は基本的に無印で揃えてます‼️
ずっと定番であることと、組み立てサイズが自由に組めること、これが大きい。

このストッカーは引き出し一つで1000円ちょっと。
あとはキャスターを買って移動も楽々♡
無印のストッカーは、半透明と白がありますが、見た目は白が素敵ですが、私はあえて半透明にしています。
中身がうっすら見えても視界を邪魔するほどじゃないから。

ただ無印の商品は、物によっては重ねて持ち帰ることが出来ないので、車移動か、もしくは少しずつ買い足すのが良いですね。

やっぱり仕事環境だけは綺麗に整えたいので、引き続き収納関係は模索していきます👍

*———///
🍀ハンドメイド講師、作家を目指してるけど何からやれば良いかわからない…
そんな方におひとり様起業コンサルもしています✨
一人で悩んでる時間もったいない!今すぐご相談受け付けます☺️
🍀ハンドメイド起業支援公式LINEお友達登録で、🎁配布中てす‼️

🎁ハンドメイドビジネスの夢を叶える未来へのロードマップ全84P
🎁SNSの時代についていく3大ツールの使い方全20P+解説動画3本
🎁ハンドメイドのお仕事 「ノウハウよりも大事なこと」全16P
🎁私のキャリアストーリー全20P


🍑プロフィールはこちら💁‍♀️
@omomo.beads




#ビーズアクセサリー
#オリジナル作品
#完成品
#作家活動
#教室開講
#起業支援
#ハンドメイド起業コンサル
#ハンドメイド
#ビーズクロッシェ
#ジュエリークロッシェ
#beadsForest
#LibreCreate
#アクセサリー収納