オリジナルアクセサリー講座@こんな内容で進めています | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

こんばんは!

瞼のピクピクが止まらない一日でした。

目の使いすぎですね汗

そうは言っても私の仕事はどれも目を使うから、仕方ないですね。

あずきのやつ買おうかな?使ってる方いますか?

 

スターご訪問ありがとうございます
 

ご訪問ありがとうございます。自由な未来を想像する仕組み、自分を変える方法を伝えるメンタルコーチの大桃です。

・ハンドメイド副業起業コンサルタント

・整理収納アドバイザー

・メンタルコーチ

・潜在意識研究家

・SNSビギナーコンサルタント

・Canva専門制作代行クリエイター
・撮影代行フォトグラファー

・デジタルコンテンツクリエイター

等、別分野の活動を始めました。

プロフィールはこちらをご覧くださいハート

アメブロでは、朝はビーズアクセサリーの投稿、夜はマインド系やセッションの様子などを書いています。

今日はYさまのオリジナルアクセサリー講座でした✨

Yさまはレシピを見ればなんでも作れる方ですが、お気に入りのビーズでオリジナル作品を作りたいとのご要望でした。

 

1回めは、使いたいビーズを見せて頂いて、どんなイメージにするか、どんなデザインにするかを決めました。

使いたいビーズはヴェネチアンビーズ。

数が多くないのでピンワーク+スワロで上品な作品に✨

今日はネックレス部分の長さを決めたら完成というところまで出来ました飛び出すハート

 

次回はいよいよYさまがご自身でデザインをします。

講座の前に使いたいビーズと配置を写真でいただき、講座でアドバイスをするという流れで仕上げていきます。

 

Yさまは「なにかしらの技法を使わないとならない」と思っていたのです。

なので、その必要はないこと、ビーズと数によっては、ただ通すだけでも素敵になることをお伝えしました。

どうしても技法ありきの「作り手」は、技法から考える思考の癖が出来てしまっていますから、技法を思い浮かべるのは自然なことですね。

 

でも自分がこれ素敵と思うものは、一粒ネックレスでも良いしなんでも良いと思いませんか?

実際アクセサリーを作らない方は、技法よりもデザインで購入されるはず。

 

習った技法を使ってオリジナル作品を作るのは、また別な思考を使ってすることですから、それは作り手としては頭を使う分、やりきった感も溢れるのではないかなと思いますニコニコ

機会がありましたら、技法を使ったデザインの仕方も勉強しましょうねラブラブ

 

 

Yさま、いつもありがとうございます飛び出すハート

色々と私のコンテンツにご参加くださり、それが楽しいと仰って下さるのでとても励みになりますし、こんなうれしいことはないですねおねがい

 

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

マインド系のこと、潜在意識のノウハウはこちらのブログで全出しして書いています。

下三角

Wordpressブログ

これをやめるだけで自分が変わる!

を更新しました。

 

ハートオマケハート

最初にあったのは夢と根拠のない自信だけ。』

孫正義

 

募集とスケジュール

 

スター1月13日(土)10時~12時 2024年望むモノを丸っと引き寄せるマインドセットセミナー&ワークショップ(有料/3,000円)

 

10日 MCCアンカリングパーティー

14日 浅草橋教室

16日 恵比寿教室/感情✖潜在意識セミナー

17日 オンラインサロン

18日 パーツクラブ本店講習会

22日 マインドクリエイションラボ

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

右矢印公式LINEランディングページはこちら

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

ベル石川貴美子さんとの共同プロジェクトご提供メニュー

右矢印K・M PRECIOUS ASSOCIATION

右矢印Kimikoさん主催の公式LINE

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ