魔除けあじさい守りを頂きに女子旅 | 海は広いな大きいな

海は広いな大きいな

Diving Instractorから会社員に転身
ワンコとニャンズの執事としてつくす日々

あじさい神社として有名な相生若狭野天満神社へ、行ってきました。

魔除けあじさい守りのご利益が抜群なんですって。

御守りは3種類あって、病を祓って健康祈願、金運財運祈願、悪縁を退け良縁を結ぶもの。

私たち3人はそろって、縁結び祈願のお守りを選びました。

赤い糸が丸く輪になっています。古い悪縁を断ちきって、新しい和(輪)を結べるという御守りです。

こんな風に逆さにつるします。私は、玄関に吊るしました。

吊るすのは、6のつく日がお約束。

家にもどるとすぐに、守護結界の朱印が押された半紙に、名前と生年月日を書いて魔除けあじさいを包み、魔除け祈願。

塩田温泉夢乃井で農家野菜バーのランチもいただき、

気になっていた駄菓子屋さんにもよりました。