広がる手話の輪♪ | 札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

手話のないところに手話を
聴こえる世界と聴こえない世界をコーディネートする
みらいねっと手話教室
英語やピアノを習うように手話を学んでみませんか?

 ~★手話の魅力をお伝えします★~

 

 

そうそう、

 

 

 

先日、蕾だった

 

家の真ん前のチューリップ。


雑草の中。
群れを成すことなく。
たった一輪で力強く咲いてた。
誇らしげに。

その姿があまりに
愛おしく…可愛すぎて。。

 

 

まるで・・

 

 

たまには詩人になってみる(笑)

 

 

 

バラ手話のないところに手話を
英語やピアノを習うように手話を学んで欲しい
手話配達人大寺マユミです

 

 

 

 

当教室の生徒さんで。

語学が堪能なI氏から、先日のレッスン後に

こんなLINEが届きました。

 

 

 

「本日も楽しい授業をありがとうござます。

中学一年の終わりまで自分はアルファベットも分かりませんでした。

親が心配して英語の個人授業をつけてくれました。

その先生の教え方がとても良くて。

半年後には英語の試験が楽しみにすらなっていました。

そしてそれが自分のその後の人生に強い影響を及ぼしました。

今、手話の勉強をさせてもらってあの時の気持ちと同じものを感じています

 

 

 

そして

 

 

企業様の研修後にも

嬉しいメールをいただきました。

 

「お世話になっております。

昨日も楽しく講習を受けることができました。
職員のコミニケーション活性化にも繋がっていると思いますので、大変うれしく思っております。

大寺さんにお願いして本当に良かったと思っています

 

 

いえいえ、コチラこそ嬉しいです。

 

私は人の可能性に関わらせていただくことが

好きなんだなと。

改めて使命を思い出させていただきました。

 

 

こちらこそ感謝ですね。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

秋田発信で手話普及活動をされている

 

一般社団法人 手話秋田普及センター様のホームページで

弊社の活動をご紹介いただきました♪

 

 

内容はコチラでお読みいただけます。

 

 

 

弊社オリジナルグッズ

世界共通手話「ILoveYou」キーホルダーが

北都銀行八郎潟支店様でのロビー展に展示されております。

 

 

 

 

 

 

他にも「令和」のイラストを追加するなど展示物の一部を差し替えていますので

ぜひ、足をお運びくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

代表理事の中島奈津子さんからも

勇気とpowerをいただいております(*^^*)

 

 

 

同じ目的を持った同士?が

全国にいることはとても心強いです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

プレゼントにもどうぞ♪

 

 

 

実はこのキーホルダー。

全国に250個程、旅立っています人気のグッズなのです。

 

 

ご自分用はもちろん

イベントの景品。

 

6月は父の日のプレゼントにいかがでしょぅか?

知っている方も知らない方もぜひ

「あいらぶゆー

の気持ちを伝えてください♡

 

 

 

ご注文はコチラ

 

 

 

そして

 

 

 

 

アメブロ運営様からご招待をいただき

リキューを始めました。

 

 

 

 

手で話そう♪【はじめての手話】とにかく60分手話体験してみるレッスン

                                 

 

 

 

 

ぜひ、ご利用くださいませ♪

 

 

新たな出会いを楽しみにしております。

まだ見ぬあなたの可能性にぜひ関わらせていただけると

嬉しいです。

 

 

 

企業様のコミュニケーション研修

手話講習もお問い合せくださませ。

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

フォローしてね…