『目で聴くショー』に行ってきました~!!あのカオリンにも会えたよ~♪ | 札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

手話のないところに手話を
聴こえる世界と聴こえない世界をコーディネートする
みらいねっと手話教室
英語やピアノを習うように手話を学んでみませんか?

 ~★手話の魅力をお伝えします★~

『目で聴くショー』

2週間前の告知にも関わらずこんなにsao☆ぴっかーん

 

 

 

 

皆さま

楽しいお盆休みを過ごされていますでしょぅか?

 

 

はい、弊社は

年中無休ですカメ

 

 

来年は小旅行くらい計画したいと思う

 

 

ピンク薔薇手話のないところに手話を

英語やピアノを習うように手話を学んで欲しい

手話配達人ダッシュ大寺マユミです

 

 

 さて

 

 

 

そんなわたくしにもお盆休み中(世間がw)楽しみにしていた事がありました!!

 

 

 

手話の世界に関わっている方なら知らない人はいない・・

あの岡本かおりさん(カオリン)

関西で人気のSIGNダンスパフォーマーのTAaKAさん

札幌のあまのさん(ボーカル)

このお三方のショー『目で聴くショー』が

江別ドラマシアターどもで行われました。

 

 

 

緊張で顔がひきつってますから~笑

 

 

 

 

2週間前の急な告知にも関わらず観客は50名を超えていたのでは?

さすがカオリンハート

会場には知っている聾者は勿論ですが

当教室にいらした事がある手話サークルの方

FBで繋がっている聴者もいらしていました。

 

 

 

当教室の生徒さんにも告知しましたが

急でしかもお盆休み中という事もあり汗

今回はわたくしのみ行ってまいりました。

 

 

TAaKAさんのオリジナル曲に涙うるうる大泣き。

 

 

 

そしてやっぱりカオリンまさかの

『僕が君の耳になる』『世界で1つだけの花』『アナと雪の女王』

3連発には感動るんっ♪

 

 

だってなんの偶然でしょぅ?

9/17【元気札幌文化祭】で発表する手話ソングのメニューと同じseiハート

 

 

 

そこで

 

 

 

 

急なお願いをカオリンに滝汗はーと

 

 

初対面でしかも

いつか会いたいと思っていたカオリンにいきなりのお願いだなんて・・

「はじめまして~」 「大寺?」

 

 

 

の返しに緊張もマックス滝汗

 

 

 

 

 

 

 

仲間のために

 

 

 

頑張りました~~矢印

 

 

 

 

その様子はこちら

↓ ↓

 

                      

 

 

 

 

とても優しい手話で

気さくにお願いを承諾していただきました。

 

 

 

ありがとうございましたぐぅ~。

 

 

 

カオリンにエールをいただき

9/17大通り西10丁目ステージ「元気札幌文化祭」手話ソング(15:40〜16:10の間で出演予定です)は

感動のパフォーマンスをお見せ出来ることでしょう♪
私も「アナ雪」頑張らないとあせ
てゆーか司会叫び12時〜フィナーレまで手話で司会する予定ですガーン

 

 

 

YouTubeを視聴されたらお分かりかと思いますが

音声なしの方が手が動くのですよね~

 

喋りながらだと

どうしても対応手話になり、手話がおざなりになってしまうのです。。

大役・・大丈夫かなぁ・・

 

 

なので

わたしの横で誰かに手話通訳してもらうか?

司会をもう1人立てて、わたしが通訳と司会を交代でやるか?

考えます。

 

 

まずは打ち合わせ後ですね。

 

 

 

 

もうひとつ

 

 

 

カオリン流

『桃太郎』も面白かったです。

 

 

 

東京・大阪方面には手話教室も沢山あり

魅力的な手話表現をされるろう者が沢山いますね~

 

 

 

北海道のろう者も頑張って欲しいです~

 

 

 

あなたの魅力を引き出す機会と活躍の場所を提供するのが

弊社の活動の1つです。

 

 

 

弊社の活動に興味がある聾者・聴者を募集しております。

 

 

 

また

 

 

 

飲食店・スクール・各種窓口など

個人・法人・企業さまの会員を募集しております

 

 

 

「手話のないところに手話を」

「聴こえる世界と聴こえない世界をコーディネートする」

 

LLCみらいねっと

 

相互支援会員募集

 

 

 

 

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボン 今後の予定 リボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 リボン毎週水曜夜・エルプラザ

 

リボン【手話で脳トレ】アンチエイジング~いつまでも若々しい脳のために

 

リボン9/17「元気札幌文化祭」大通り西10丁目会場・手話ソング

 

リボン10/15【手話で遊ぼう♪】in ガラスのピラミッド

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

 

 

どくしゃになってね…