オーネットで初見合い | 実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

恋愛・仕事もうまくいってたハズ・・・、なのに結婚が決まらないアラフォーの婚活ブログ。独身を終わらせるための結婚活動、結構大変なものです。

初見合い!って事で 「気合入れて頑張るぞ!」となるはずが


前日の飲みすぎで 「行きたくない・・・」 てな気分 (w_-;


顔写真とか詳細プロフィールも知らない人と会うなんて、ほんと勇気入ります。


朝から 「 ドタキャン 」 と 何度も 頭を過りましたが


社会人として常識人としての自分を振り絞り、オシャレして出かけていきました。




支社につくと、もうお相手の方は居るらしく


ただ、私は入会したばっかりで、このセッティングの説明すら受けていない状態。


相手を待たせながら、アドバイザーさんの説明を聞きました。


といっても長話するわけでもなく


「1時間おしゃべりすればいいんですよ。だめだったら断っていいですから」


その一言で、終わり・・・・・・・。



(実は隣にそのお相手待っていらっしゃるんですけど・・・聞こえてるんですけど)



ということで、その方が待つ隣の席へ、移動。



「はじめまして。」 「はじめまして。」


当たり前な会話から、初お見合いスタートしちゃいました。


私は仕事柄、接待になれているので、会話も途切れることなくスムーズに。


ポンポン話が進みます。


自分から話すよりも相手の会話を引き出すほうが得意なので、


笑いも交えながら、ふつーの会話をします。 趣味とか何故オーネットに入会したのか?とか。。。





30分たつ頃には、お相手は、すっごく気に入ってくれた様子。


「ランチ行きましょう!」と誘われ



これまた、断れない私は、一緒にランチ行くことにしました。



ある程度、会話が終わった後、


「仕事の打ち合わせがあるので・・・・」 と 伝え


お開きにしました。




いい人だけど、「ひとまわり上」


いい人だけど、「12歳 うえ 」


いい人だけど 「おじさん」




本当に良い方ですけど・・・・・o(TωT )。



ごめんなさい。


ただ、断れないので・・・・次の飲み会まで行くことにしました。


この方、第1号命名 <すぐる> にします。 有名人に似ていたので。。。。