オーパスからのお申込み 続々 | 実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

恋愛・仕事もうまくいってたハズ・・・、なのに結婚が決まらないアラフォーの婚活ブログ。独身を終わらせるための結婚活動、結構大変なものです。

オーパスは、支社へ出向いて写真を閲覧しながら10人まで申し込めるシステムです。


私は、写真を見て「この人の雰囲気いいなぁー」と思う方


2名と、とりあえず的な6名に申し込んできました。



すると、即返事は1通のみ・・・その後ちらほら 「ごめんなさい」や「OK」が出てきました。


会ったことのない人に「ごめんなさい」されるとは、しかも私の顔を知らないだろ!っと


突っ込みながら、でも「ごめんなさい」って結構ショックで・・・(笑)




この「ごめんなさい」っした人は、私の少しのプロフィールしか知らないんです。


顔写真も掲載されておらず、


身長・年収・ひとことコメント・年齢 程度しかのってないやつ。


それを見て 「ごめんなさい」 と 返事が来るわけです。




恐らくお相手は、


誰かいい人がいる。


忙しい。


はたまた私のひとことコメントに引いた。


のかなぁーと思っていましたが


一番引く理由は恐らく 「年齢」




年齢には見られない見た目の若さを持っていても


オーネットでは、書類選考で落ちるわけです(写真も載ってないし・・・・)。



むかーし、人事のお仕事していた時に、


年齢だけで判断していた時もあった自分を思い出します。



あっこの人、歳とってるからパス! みたいな 軽いノリ。


相手は真剣で申し込んでくれている訳だけど、話もせず、お会いもせず、 パス。



5年前のことながら、今同じような場面に立たされている私。(反省します)



ある程度、美貌に自身があるかたは、オーネットはお勧めしませんよ~。