オーネットのシステムに不満。 | 実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

恋愛・仕事もうまくいってたハズ・・・、なのに結婚が決まらないアラフォーの婚活ブログ。独身を終わらせるための結婚活動、結構大変なものです。

会員証も届き、さてさて自分だけのマイページを物色。


仕事柄、システムの使い方はすぐに理解することができたんだけど


「はぁ?」


となる事実が判明。(ガーーーーン!)


入会する際に、あんまり話を聞いていなかった私がイケないんだけど


いや、そもそも結婚相談所のシステムは、みんなこうなのかもしれないけど


ショックを受けたのでした。




【その理由は・・・】


■その1: 会員全員から検索できると思っていたのに!

  →  出来ません。


  イントロGとかいう、入会したての会員もしくはお金払って検索してくれた人しか

  検索できません。


  ・・・まー、ずっと会員している方は、新しい人を選ぶ傾向にあるのは分かるけれど

  入会したての私には、検索条件に表示される絶対数が少なく・・・。



■その2: まずは、写真でブラウジング!


  →  出来ません。・・・・出来ません。 何故に!?


  焦った私、初めてシステムの使い方(冊子)を読みふけりました。
  いや、やっぱり読まないので、ネットで検索すると、書いてありました。


  まずはプロフィール(身長、年齢、年収、住所、一言コメント)を見て「お申込み」をすると

  相手から「お申込みお受け」があって、初めて写真が開示されるとのこと。


  ということは・・・・


  肝心な雰囲気を、プロフィールで判断しなければならないということ。


  プロフィール文章で、相手を想像しなければならないわけです。


  これってホント、条件で選んでいるなーと、リアルに分かるシステムなわけです。




てな感じで、最初に期待していたワクワク感も、テンション下げ下げになってしまい


早々と「ログアウト」を押すのでした。



検索できる母数も少なく、写真も閲覧できないなんて・・・・


雑誌掲載の「文通募集!」みたいなもんだ!!とブツブツ言いながら。。