ご縁がないだけ・・・。 | 実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

恋愛・仕事もうまくいってたハズ・・・、なのに結婚が決まらないアラフォーの婚活ブログ。独身を終わらせるための結婚活動、結構大変なものです。

独身女性って、私の周りに多い。


似た者どおしが集まるというけれど、ほんとうにそうなのかもね。


「結婚したいけど、好きな人に出会えない」人が、いっぱい。




私も、その一人。


結婚したい気持ちもあるけれど、


「一生寄り添いたい!支えたい!」って思える人が、なかなか居ない。


なんでかストライクゾーンがとっても狭いんだよね。昔から。



自分の好みでないと、どんなに相手が頑張ってくれても好きになることは無い。


好きになる努力はしてみるけれど


そもそも好きな気持ちって努力して膨らむものでもない・・・。


まーこんなんだから


すごくいい人に巡り合っても外見が好みでないなら、THE END になる。



バッサバッサ切っていた、30代前半。


今思えば、「もったいないことしたなー」と悔やんでしまう自分が悲しい。


だって、こんな歳になるまで、


結婚できない&彼氏いないとは思わなかったから。


大半の独身女性は、同じような気持ちだと思う。



出会いが無いのではなく、ただただ好みの男性に出会えないだけ。


でもこれって、自分の好みの男性とはご縁が無いってことなんだろうね。




はー憂鬱です。