おけいです!




いつもお読みくださり


読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡




さて


前回、前々回と



続けてご紹介した初めての九州旅…




前回は


滞在先の博多から一気に鹿児島まで


ぶっとんだ話をしました



この日のうちに博多に帰るわけです


若干鉄分過多ですね


(笑)





どうやって西大山駅から帰るか?



この整理券地元でもレアなので嬉しい♪♪
(旅行の定番ラメグラネイル)


渋いやつで指宿に戻りましたら


竜宮城的な

(笑)

ヤシの木すっご…



鹿児島中央駅まで乗るのは…


じゃーーーーーん


プチ観光列車「指宿のたまて箱」

通称「いぶたま」


中央に本棚がある

ちょっと和なつくりの列車

車内販売もちょっとだけあって

オリジナルグッズも買える♪♪

名物は知覧茶を使った「いぶたまプリン」

もちろんお土産に購入ー!


桜島も見えます
(車内放送があるので見逃しませんよ♪♪)

小一時間

特急料金で楽しみながら鹿児島へ帰りました


この先はまた新幹線で
(博多で車掌さんの会社が代わるのはちょっと
 地元には無い光景…!)


西大山駅前の小さい直売所

「かいもん市場」で買った知覧茶を飲みながら

ほんと扇風機は別として(笑)

冷房完備の新幹線は快適オブ快適!

※何度も言いますが最高気温35度超え。
 こういう時は乗り物にいるに限る(笑)



うたた寝しながら

1時間半ほどで博多へ

夕食のお時間♪♪


絶対正義!鉄鍋ぎょうざ

一度で三人前頼むのがおすすめ

とあったのでその通りに

24個食べました

あ、ちゃんとサラダも食べたよ(笑)


美味しかったね

皮パリもちでほんといくらでも食べられる

お店の名前の通り「無限餃子」でした(*^^*)



ということで

あっという間

一日かけた鉄旅が終了

南の空気に触れて

なんか鹿児島好きだったので

今度はゆっくり滞在して

美味しいもの食べたいです(やっぱり食べ物)



さて

次は最終日で

かつこの旅の実は本当の目的

どんな一日になるかなー!



今回はここまで

最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m