おけいです




いつもお読みくださり


読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡




さて


前回の記事で



そばかす治療の美容施術を受けてきた


とお話しましたが


今回からは


これからレーザー治療をやりたい


と考えている方のために


治療の内容やダウンタイムについて


ご紹介したいと思います!




わたしはピコスポットという

強いレーザーを当てて一気に取り去る方法

の施術を受けましたが


どんな治療だったか?


どれくらいの期間ダウンタイムがあるのか?


について


何回かに分けてシェアしたいと思います




今回は


あまり情報がない「痛み」について


共有します


興味がある方はぜひお読みください




①施術時の痛みについて

色素のある部分をレーザーで焼いていくんですが

ぶっちゃけめっちゃ痛いです

「よっぽど痛みに弱いとかでなければ
 大丈夫だと思いますよー(*^^*)」

って看護師さんに言われてたんですが

痛みの強さとしてはズバリ火傷です

火傷した時ってあっつ!クッッッッソっ!!!

ってなるじゃないですか

あれが顔に来る感じです
(「輪ゴムで弾かれる感じ」という表記も。
 確かに。)

しかも全部の色素に当てるので延々と続く

(´;ω;`)

打ってる間はビリッと火傷のような痛み
(まぁ焼いてるんで火傷ですよね笑)

打ったあとはヒリヒリと熱をもって

後半の方がヒリヒリ+火傷で辛いです

あと焼けているので独特の匂いもする…

しんどい!生半可な気持ちでは受けられない!



②施術後の痛みについて

直後はヒリヒリとしたやっぱり火傷の痛みが

アイシングマスクで冷やしますが

それがまた痛い( ^_^ ;)

でも一気に冷やすので

冷やしたあとのヒリヒリはだいぶ良くなりました

2時間ほどでヒリヒリは治まりましたが

半日くらいは触った時にヒリヒリしました

翌日にはもうほとんど痛みはないです

(見た目の痛々しさはすごいけど笑)

施術の後メイクして寄り道とおもったけど

そんな体力はありませんでした

(笑)



以上ちょっと痛い話でしたが

感想の共有でした

ちなみに

もっと期間は長くかかるものの

痛みや反応が少ないトーニングという方法も

あるので

調べたりお医者さんに聞いたりしてみてください!



施術に興味があれば

受ける時の参考にしてくださいね



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m